い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2012/04/17(火) 12:04 ヤンチャン烈
またしても発売日更新ですね。
発売日をすぎるよりはマシだとは思いますが…
このペースはちょっとどうにかしたい。
でも、出来るかどうかは解りません。


という訳で本日は「ヤングチャンピオン烈」No.4(Vol.50)感想を。


[NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー)]
灯明の笑顔が素敵すぎる。
完全デレ状態だしなー。
コレはもう、ホレるなっていう方がムリじゃねーの?っていうレベル。
やはり、最終的には現実に内田と灯明が…、というコトになるのだろうか?

茅野先生がピンチ状態になっているが、コレはもはや、クビは免れないのではなかろうか。
おとしドコロとしては、ソレが最良の様な。

しかし、ところどころ真っ白なのは何なの?手抜き?未完成?


[青春ポップ!]
冒頭のシーン、誰なのかと思ったら…
また何か、企んでいるのかね?

巨乳図書委員が積極的だなぁ。
朔太と詩織の間に割ってはいるし、クローゼットで…、だしなぁ。
コレさぁ、確実に詩織との仲を疑っている…、っていうか、何となく察している感じだよね。
恋する女の子のカン的なアレだよね。
詩織が目撃しているのも気づいていたんじゃないかと思うのだが、どうだろうか?
そうなると、もう、見せつけている訳で、強かになったなぁ、という感想です。
まぁ、恋する女の子は無敵だし、巨乳図書委員はこのくらいでちょうどいいのかもしれないケドね。

ソレにしても、巨乳図書委員はカワイイ&エロいなー。
ヤキモチのシーンと、あのおっぱいは素晴らしい。


[ヴォイニッチホテル]
妹は生き延びたのかー。
まぁ、復讐が生きる糧になるというコトもある訳で。
ソレが幸せかどうかは知らないが。


[BUPPA(ブッパ)な悪娘達(ビッチーズ)]
拾ったサイフでやさしさに対処?
そうだなぁ、半分くらいを募金すればいいのかしらん!?


[性食鬼]
あぁ、この形態の最大の欠点は、初めに手を封じられるとスイッチが入れられなくなるトコロにあるのか。
かといって、常にスイッチを持っているという訳にもいかないしなー。
意思で変身出来ればいいのだろうが、そういう技術があるとは思えないし、あたっとしてもそう簡単には装備出来ないだろうしな。

この装備をしている状態で、エキス注入って出来るのかな?
着ぐるみ異星人がスイッチを押してしまうというオチの様な気が。


[彼女の鍵を開ける方法]
温泉旅行!
っていうか、何このハーレム旅行は!?
コレはもう、4○しかないな!

混浴羨ましい。
水着だって充分じゃねーか。
まぁ、その後のハプニングこそが真に素晴らしい展開なのではあるが。
委員長のが特に眼福だった。

アレ?
何でお風呂でのシーン、カットされてんの?
え?何?どういうコトだ!?
何があったのか、次号で明かされるのだろうか?
むぅ、気になるなぁ。


[らぶゆ!]
いや、今回の話がどーこーよりも、本当になんでこの2人が旅行しているかの方が気になるのだが。
何かウラがあるみたいなのに明かされてないしなぁ。
特に3女なんか、素直に2人での旅行なんか認めるとも思えないしな。どうなっているんだろうな?

千歳が怖い。
コレはもうアレだな。浮気=死だな。


[ブラック・ジョーク]
映像的な感じなのかと思ったのだが、違うのか?
実態はあるみたいではあるが、かといって物理攻撃が効いていないのもあるしなぁ。
う~ん、どうなんだろうか?
どんな回答があるのか楽しみではある。


[ばくおん!!]
いやいや、来夢先輩みたいにしても、問題しかないから。
あの後どうするんだよ、イロイロとさぁ。

このマンガは何なんだと…
まぁ、このマンガだしな。何でもアリだな。


[質屋のエヴァ]
コレはなかなか面白いな。
素晴らしいラブストーリーです。

しかし、ラブストーリーなのに、キスシーンすらないとは…
まぁ、キスしていたら、死亡フラグだったかもしれないが。


[すもものおもちゃ]
ただの、目立った客ウォッチングになってない?


[ゴッドサイダーサーガ]
あぁ、敵の攻撃が残した瘴気?だか何だかをとりこんだ、というコトなのかな?
というコトは、雲上人と同じ攻撃が出来る様になるのかな?
っていうか、ようやく主人公に見せ場が。


[抱かれたい道場]
マンガの内容はどうでもいいが、気になったコトが1つ。
貞操帯をつけたままだと、トイレの時に困ると思うのだが、その度にハズすのだろうか?


[お気に召すままご主人サマ]
おぉ~~!
スンドメマンガ卒業ですね!
コレは素晴らしい。
ゴムつけている様子がないし、もしかしてこのまま妊娠エンドという可能性もあるのか…!?
まぁ、どのみち、そろそろ終わる感じだし、ソレでもいいのかな、と。


[メイデン/エイド]
えぇ~、次号で最終回?
この状態で?
打ち切りエンドにしか見えん。


[鬱ごはん]
正露丸でもつめとけよ。


[三日月がわらってる]
女の戦い!
何をするのかと思ったら、肉弾戦だった。まんまの意味での。
私が望んでいた修羅場というのは、もっとこう…
まぁ、別にコレでもいいか。
ただなぁ、殴りあいはいいのだが、場所と天候を考えろと。
ヘタすりゃ死んでるぞ。
コレが非情マンガだったら、ユキオがドッチかしか助けられずに…、っていう展開になっているトコロだな。


[次回予告他]
”青春ポップ!”が巻頭カラー!
楽しみすぎる。


何で”ばくおん!”でヌードコラボやるんだろうな。
本編はオイロケの欠片も感じないのに。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.105 嬉しい出来事Part.104
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



