い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2012/04/28(土) 05:26 ヤンキンアワーズ
「ヤングチャンピオン」の懸賞で西田有沙さんのQUOカードが当選しました。

DSC09682_20120428051539.jpg
当選品

例によって、誰だか知らないケドね。


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」5月号の感想を。


[ワールドエンブリオ]
おぉ、リクが主人公っぽい活躍を…
コレはもしかして、ナナミの刃旗核を継いだというコトなの?

しかし、自分が人質って…
もうちょっと、こうさぁ…
あと、天音の宿主はリクではないのでは?


[それでも町は廻っている]
何でユパ様なんだよ。
シッカリと抑制出来ていない辺りが歩鳥らしい。

タッツン…
特撮ダケかと思ったら、アニメもイケるのか。
しかし、あまりにも解りやすい。

紺先輩がサイコーすぎる。


[僕らはみんな河合荘]
千夏がナイスすぎるなー。
律先輩がヤキモチ妬きまくり&意識しまくりじゃねーか。
まぁ、ちょーっとやりすぎな感がしなくもないが。

林は宇佐目当てじゃないよね?既に…


[蒼き鋼のアルペジオ]
おいおい、タカオさんよー、ポニーテールはどうした?
あ?ポニーテールは!?
ポニーテールじゃないタカオには何の価値もないから、このまま残っていてくれてもかまわないよ。
…だが、握手程度で、あのテレっぷり。ソコは素晴らしい。

えぇー、コレ、マジか!?
もしかして、1番どーでもいいキャラだからこうなったのか?


[サムライリーガーズ]
何か話が壮大になってきた。
え?ソコかよ!っていう。

この対決は注目だな。
どんな策があるのかな?


[ヘン集女王]
あぁ、最近、ライトノベルかなんかで自分の好きなキャラの扱いが悪いだかで、脅迫がどーたらっていうニュースがあったなぁ。
まぁ、気持ちは解らんでもないが、せめてネットでボロカスにいうくらいにしておけよ。
私もそうする。っていうかしてる。


[カラメルキッチュ遊撃隊]
お風呂のシーン。
一切のイロケが感じられない。やり直せ。

もしかして、幻覚を見せているのかな?


[アリョーシャ!]
もうちょっと長引くかと思ったら、意外とアッサリと終わったな。
だが、最後にNo.1らしき人物が登場したし、戦いは続くのかな?
う~ん、ラスボスではなかったというコトかな?

それよりも、警察から逃げきれるのか…、かな。


[ジオブリーダーズ ピンナップ]
梅崎さん、登場。
本当に銃が似合う人だな。
服装もえちぃのが良い。


[天にひびき]
アレ?この構図っていうか、関係っていうか…、状況?
秋央と波多野さんのアレと同じじゃねーのか?
コレはまさかのフラグ?
まぁ、脇キャラ同士ではあるのだが、個人的に圓条さん好きなので、気になる感じ。

波多野さんの先生はきてないのね。
あまり気にならないのかな?話していないという可能性も否定は出来ないが。
須賀川先生は、完全にハーレム位置だなコレ。

秋央が何だか運命認定してない?
ナニで結ばれているんだと…

さて、本番のデキはいかに!?


[かみわたし ~神様の箸渡し~]
冒頭の妄想はアレか?
宮とか柱とか、暗喩的な意味で、アレがアレで、アレアレア~レ的なアレという解釈でいいの?
↑我ながら、興奮で意味不明。

妹は解っていてやったのか?
恐ろしい妹だな、おい。
ヘタすれば、死ぬ可能性だってあるというのに…
まぁ、そういうコトまでは知らないのかもしれないけれどもさ。

もう会えないのかな?
いやいや、そんなまさかなぁ。


[並木橋通りアオバ自転車店]
何にでも挑戦心をもつのはいいな。


[スプライト シュピーゲル]
アレ?もしかして水無月ってスゴい人なの?
単なる変態ではなかったというコトか。

鳳の状態はアレなの?
恋する乙女の暴走モード?
いや、そんなコトはないのだろうが、そう思うコトにしよう。
冬真がキッカケで、トランス的な状態になっているのは確実っぽいし。


[ウォースパイト マルスの目]
えー、考えるまでもなく、西野さんとのアバンチュールだろ?


[ドリフターズ]
豊久はまっすぐだからな。
しかも、周りに伝染するレベルの。
だからこうなるのは必然だろ。

火薬、銃。あとは弾ダケか。
それも直ぐにそろいそうだな。


[次回予告他]
また意見が採用されなかったなー。
でも、まだチャンスはあるのか。
コレから、コレから。


歩鳥が人気1位かー。
紺先輩を圧倒しているじゃないか。主人公補正か?
律先輩、タカオ、波多野さん辺りが大躍進だし、まぁまぁのランキングだな。
エクセルは仕方がないな、っていうか、途中で連載終了しているのに、この人気。恐るべし。


次号から六道神士氏の新連載が開始予定。
コレは楽しみだ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:1
「コミックヴァルキリー」Vol.37感想 嬉しい出来事Part.106
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← まとめwoネタ速neo
まとめtyaiました【「ヤングキングアワーズ」5月号感想】
「「ヤングチャンピオン」の懸賞で西田有沙さんのQUOカードが当選しました。当選品例によって、誰だか知らないケドね。という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」5月号の感想を。 」
【 2012/05/13 06:11 】
     



