い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012/04/30(月) 05:46 コミックヴァルキリー
何も書くコトないんだよなー。
特に何事も無いからな。
素敵なコトだ。


という訳で本日は「コミックヴァルキリー」Vol.37の感想を。


[ポスター]
うるし原智志氏とジェット世渡り氏のポスター。
うるし原氏のは、いつになったら本編が始まるのか解らない例のアレ。
今回のはセクシーで良い。

ジェット世渡り氏のは、ドラゴン少女らしい。
お尻とその下辺りがエロすぎな気がするが大丈夫か?


[フリージング ZERO]
カズヤの姉、カズハの話。
カズハの雰囲気が、何かシフォン会長っぽい気が。
実績が優れている訳だから、カーニバルで最下位だったのには理由があるのだろう。
その辺りの事情は、コレから明かされていくのかな?


[ヤンかの!]
コレは…
ラブコメになるのか?
いや、だが、家でのアレはオヤクソクすぎる展開だし、他にも2人ほど候補が登場しているしなぁ。

ラストの展開!
次号、主人公の資質が試されますなぁ。


[フリージング]
アティアさんが何やら言っているが、実は当のエリザベスはティシーを支持しているという現実。
コレを知ったら、どういう反応をしたのだろうか?
その辺りを考えて、言わなかったのだろうか?
まぁ、競争させた方がいいかもしれんしな。

アティアさんって、アレか?参謀タイプ?
自らは表に出ないで、ウラで腹黒なコトをやっているのが似合いそう。


[レッする!ジ・アンダーグラウンド]
いいじゃないか、ゲームクリエイター。
話で聞く限りでは、殺し屋とドッチが大変なの?っていうくらいらしいが。

何この、猛獣の倒し方講座的なアバウトな作戦は!?
予知が出来てもダメというコトだな。

何か覚醒したの?


[こいもく]
冒頭のシーンは、明らかにカラーで描いているな。
何?単行本用なの?ソレとも、当初の予定と変わったのかな?
何にしろ、水着をカラーでやらないとは、雑誌として失格。

海でといい、温泉といい、宴会といい…
何だこの、おっぱい回は!?
素晴らしい、もっとやれ!

十文字編集長が壊れた…
そしてハーレムへ。
何だコレ?


[少女幻葬 ネクロフィリア]
何かこの感じだと、幼馴染ヒロインが入手してしまいそうな気が。
今回は寸前で回避したケド、このままだといずれは…、というコトになりかねん。
むぅ、だが、物語に関わり続けるとしたら、その方がいいのかも…


[鬼姫VS]
カンナ圧倒的じゃねーか。
しかも最強認定されているし。
弱点があるとしたら、ザンネンな頭脳と短気な性格かね?
勝負するとしたら、その辺りか?

もしかして、今回のアレはフラグなの?
またハーレム王に近づいたの?


[鎧亜騎譚]
最終回。
あぁ、ヤッパリ影武者だったのか。
しかも、某マンガの様に穴山小助の能力で助かっているというのまで一緒かよ!
いや、アレは小助本人が影武者だったケドね。

本当の戦いはこれからだ!エンドじゃねーか。
どうなっているんだよ。
どうなってるんだよついでに、最後まで登場しなかった1人はどうすんの?望月六郎…


[えんまの花嫁 と決めつけられた不幸な俺の人生計画]
まぁ、とりあえずさ、おちついてドッチが嫁なのか、ハッキリしておこうぜ。
嫁がゴロゴロしているんだったら、鉄兵がゴロゴロしているというコトになるのでは?
まぁ、1番よい方法は、メイドさんでも雇えばいいんだよ。
おあつらえむきな人がいるだろ?栞とか高柳先輩とか…

ストーカーヤンデレヒロインは、目が怖い。思考も怖い。全てが怖い。
早く何とかしないとダメだろ?

実は高柳先輩が1番マトモというオチになりそうな予感がヒシヒシと…


[ジェット世渡りのそれはそれとして…]
ドラゴンに変身するヒロイン…
フィリアのコトか!あとは…。カトリ、マーニャ、マミヤさんとか…
最後のはドラゴンじゃなくて怪獣だが。

作品内的な意味でのドラゴンであるというのならば、アザリーがそうなんだが。
作品初期は外見もドラゴンっぽくなっていたケドね。

…そういえば、辰子さんはドラゴンガールにはいりますか?コスプレだケドね…


[華陀偽伝]
流石にラスボスという感じのレベルだなー。


[しすばれ ‐Sister bullet‐]
シンデレラっていうか、シンデラー…
…って、何言ってんだ、私は?

姉がシンデレラ役か。
あ、暗殺者デレラだった。無事に終わる訳ないね。どうなるコトやら。


[Ziggurat]
この状況で、互いの正体が解らないというのもおかしい話で…
いや、まぁ、前にはもっとおかしいだろ?という話があったので、今更だが。

コレで海野は降板なのかー。
ココで終わってしまうのはザンネンなキャラだったな。
恋のライバルになっても良かったのになー。
つくづく残念だ。
まあ、コッチには両方共に正体バレバレだから、仕方がないのかも。


[次回予告]
次号掲載予定の読みきり…
何?こういう方面に力を入れるつもりなのか?
こういう系がクると思っているのかな?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:1
「ヤングアニマル嵐」No.5感想 「ヤングキングアワーズ」5月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← まとめwoネタ速neo
まとめtyaiました【「コミックヴァルキリー」Vol.37感想】
「何も書くコトないんだよなー。特に何事も無いからな。素敵なコトだ。という訳で本日は「コミックヴァルキリー」Vol.37の感想を。 」
【 2012/05/13 05:31 】
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。