い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/07/02(日) 05:02 ゲーム全般
という訳で、待ち望んでいる人など皆無と思われる、電波ゲーのレビューの時間です。
っていうか、こんな記事見なくていいですよ。


プロローグ編
天野香織編
遠藤美咲編
真行寺霞編


[今回のキャラ]
DSC01312.jpg

清水さやか。
クールで冷たい印象の強い女の子。
現実主義者で、例えそれが間違っていたとしても
自分の価値観に従って行動しようとする。



さて、前回の冒険で、自称・新世代番長を仲間に加えた一行。
今回の舞台は新宿です。
新宿はヘヴンの勢力が強いらしく、廃墟同然になっています。
亜美が言います。「ここは来るたびすごくなってるよ、地上は…」
意味が解らず、説明を求める一行。
亜美の説明が続きます。
この新宿は第2次制服WARSが1番激しかったトコロらしいです。
何でも、暴徒と化した制服軍団に支援団体や、外国のゲリラまで加わって市街戦になったらしいです。
亜美の感想は「女子高生と制服おそるべしって感じ」。


シナリオ担当者の頭が恐るべしですが。


そして、新宿名物の「ナラク」とやらに案内されます。
まあ、ナラクってのは地下街のコトらしいです。
その入り口でヘヴンに襲われます。
撃退しますが、主人公が頭に怪我を負ってしまいます。
亜美が「少しは頭が良くなるかもよ」と軽口をたたきます。


いや、もう手遅れです。しかも全員。
こんなんでまともな頭になる様な人物は、この一行にはいません。


主人公は怪我は平気だと言い、ナラクに入る一行。
ところが、いきなりの人ごみで、涼子と亜美がはぐれてしまいます。
涼子と亜美を探しに行く一行。
ディスカウントストアに行きます。
そこの店員さんに話を聞きます。
すると学校には電子伝言板があり、そこにはオンラインで街中の伝言が集まると言われます。
そして学校へ。
学校に行くと、ヘヴンのメンバーに囲まれます。
と、ソコに煙幕が投げ込まれます。
さやかと名乗る人物に助けられました。
さやか「ヘヴンの連中とやりあおうなんて頭どうかしてるわ」

何を今更って感じ。


さやかと会話していると、イキナリ主人公が倒れてしまいます。
どうやら、戦闘で負った傷が原因の様です。
目を覚ますと、目の前にさやかがいます。
何やら、根掘り葉掘り聞いてくるさやか。
今迄の経緯を説明する主人公。
涼子と亜美を探しているコトと、竜治を探しているコトを告げます。
すると仲間にあたってみようと言ってくれます。
主人公「親切にありがとう」
さやか「ならば金を払ってもらおう」
ヘヴンから救った上、人探しに協力するのだから当然の報酬というさやか。
金は無いと言う主人公。
するとさやかは金が無いなら体で払ってもらうと言ってきます。


エンコーですか?

そんな訳では当然なく、さやかの仕事を手伝うコトになりました。
仕事は箱を学校まで届けるコトらしいです。
ヘヴンには見つからないコトが条件です。

学校に行くと、都合よくヘヴンのメンバーがいません。
指定された場所まで行くと、ヘヴンに見つかりました。
「正義の味方、参上」
そこに突如声がかかります。亜美です。
亜美を加えた一行はヘヴンを撃退します。
そして、涼子を探す為伝言板へと行きます。
そこにさやかが登場。
箱を持って付いて来る様に言われて、付いて行くと、怪しい場所に案内されます。どうやら制服の密造工場の様です。
ここで密造された制服は「闇制服」と呼ばれているとか。


ブルセラとかの類ですか?


で、ここにダンボール箱を置いて仕事は終了しました。
そして金の儲け方についてさやかに説教する主人公。
しかし意に介さないさやか。

仕方なく伝言板に戻ると亜美が涼子からの伝言を見つけていました。
どうやら「とこしえ神社」にいるらしいです。
神社に行くと動物の鳴き声が聞こえてきました。
と、そこに涼子登場。何やらウサギを抱えています。
何でも、神社には色んな動物がいるらしいです。
で、動物を見ていると、何やら車がやってきます。
隠れていると、中からさやかが出てきました。
どうやらさやかが動物の世話をしているらしいです。
そのエサ代の為にお金が必要だったらしいです。
何故か感激する主人公。

いや儲け方に問題があるのではなかったのですか?

と、そこにヘヴンメンバー登場。
さやかが制服を密造している容疑で連行しようとします。
助太刀する一行。ヘヴンを撃退します。

戦闘後、さやかとの会話に突入します。
涼子「あなたは制服の本当の力を見失っているわ」
涼子「制服の本当の力は夢や希望をかなえるためにあるの」


変態男の欲望をかなえるの間違いでは?

するとさやかは「本当の制服の力見せてもらおう」
とか言って襲ってきます。
倒すと主人公の説得が始まります。
そしてさやかが仲間になりました。


なんか、今までで1番マトモな章&人物だなぁ、と思った。
他のメンバーに対して、比較的まともといったレベルだけど。
ってトコロで、誰も待ち望まない次回へ続く。
ハァ、いつまで続くのだろうか。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
つれづれ雑記 北海道へ、「もいちど」行こうよ――――”風雨来記”がPS2でリメイク
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。