い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2012/05/14(月) 06:47 ヤンチャン烈
もう交流戦なのかー。
今年もパ・リーグが圧勝するのかな?
ベイスターズは、まずは西武戦。セ・パの最下位同士、ドッチが下か、見ものだな!


という訳で本日は「ヤングチャンピオン烈」No.5(Vol.51)感想を。


[青春ポップ!]
カラーページ、サイコーだな。
巨乳図書委員の巨乳が強調された感じがたまらんよねー。
いや、素晴らしい。

むぅ、やはり詩織はそういうコトなのかな?
だがなぁ、そんな展開は許さんよ。マジ勘弁してください。いや、本当にお願いしますよっと。

巨乳図書委員がエロい…!!
まさか、電話しながら…、とはなぁ。
もうちょっとしたら、テレフォンエッチを始めるんじゃなかろうか?
いや~、本当に素晴らしいエロ娘ですな!

う~ん、まさか朔太が、インセストにはいるというコトにはならないとは思うが、この関西人のやるコトは強引だからなぁ。
どうなるコトか。


[彼女の鍵を開ける方法]
いやいや、ソレでもキスまではしたというコトだよねぇ?
キスフ○ラ…、とでもいうのだろうか?
ちょっと羨ましすぎるのですが…

浴衣卓球…
このマンガでは、ポロリしてくださいといっている様なモノではないか。
まぁ、しなくてもエロいし、してもエロい訳で、ドチラにしても楽しめるという素晴らしい状況な訳ですよ。
途中までのギリギリ感がたまらんよねー。
特に委員長。

コレは…
本格的に□カンケーになりそうな予感。
だが、ココはあえての4○展開を希望する!


[BUPPA(ブッパ)な悪娘達(ビッチーズ)]
あの槍ってロンギヌス?グーングニル?
などという疑問がわいてでる、ゲームヲタの性。


[性食鬼]
予想したとおりの展開じゃねーか…
まぁ、ソレが最善の…、というか唯一の方法ではあるが。
勝敗自体はあっけなかったね。
まぁ、こんなの相手に、エロシーンよりも長々やられても困るダケだが。


[ブラック・ジョーク]
映像なのかな?と思っていたが、そういうコトなのかー。
納得出来るかどうかは別問題ではあるが。

え?あかりさん、まさか…!?


[すもものおもちゃ]
確率の問題なのか?
あと、死因は何なの?心臓麻痺かな?

皮膚が擦り切れたんだろうなぁ…
そんな気がする。


[らぶゆ!]
え?まさか、2人を旅行にやったのって、コッソリ買い物する為だったの?
いや、千歳がいるとお土産品を売れないというコトなのか?
その辺りがよく解らんのだが、結局、物がなくなっていたらバレるんじゃないの?

無限…
流石は変態紳士だ。
っていうか、酔拳は何だったんだ?
何の意味もなかったな。

3女にも相手が出来たコトだし、零司と千歳の交際に障害はないな。
あ、まだソフィがいたんだったっけ。


[友達・彼女]
ぬぅ、アピールが健気すぎて萌える…!
ヤバいな、カワイすぎるじゃねーか!
「イシキ…、しちゃう?」のシーンなんか、サイコーですよねー!
コレで陥落しないのはホ○か不能くらいしか…
あー、クソ、羨ましいなー。


[NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー)]
まぁ…、茅野先生に関しては、コレは仕方がないよな。
ムシロ、この程度で済んだコトを喜ぶべきではないかと。
もう少し早ければもっと良かったのかもだが。


[ばくおん!!]
何でこの作品で、ヌードコラボをやるのか。
いや、やるのなら別にかまわないのだが、ソレならソレで、もうちょっと何とかした方が。
この作品のキャラをやるには、胸がちょっと足…。いやいや、何でもないですよ?何でも。

何を言っているのかはよく解らんが、バカな内容だというコトだけは解った。

ヌードコラボ企画をやった為か、本編でもヌードが…
しかし、温泉なのに、湯気で隠すコトもなく描かないというのは、ちょっと違うんじゃないのか?
単行本での修正がある…、のかどうかは知らんが、コレはちょっとどうかと思います。
要するにアレだ、やり直せ。


[trash.]
扉ページが素晴らしすぎるーーー!!。
何このセクシーさ!そしてポニーテール!
素晴らしい。いや、サイコーですな。

また、新たな殺し屋なのかな?
そして、マインは、木田を殺すコトが出来るのか?というのが1つのテーマになりそうだな。
う~ん、この辺り、どうなるのかな?


[ゴッドサイダーサーガ]
主人公が、ようやく主人公らしくな…
ったと思ったら、まだだった。
まぁ、今までよりかはマシか。


[鬱ごはん]
う~ん、ソレって問題と答えが一致していない気が。
その答えを導く為の問題は「どうすればいいか?」じゃなくて、初めから「移動させる為の計画を練ろ」って言えよ。


[お気に召すままご主人サマ]
まさかの公開エッチかよ。
初めてだったのにな。

コレってさぁ、初めの命令で遺産放棄する!っていうのは無効なのかな?


[ヴォイニッチホテル]
何かよく解らない回だったなー。
まぁ、このマンガは、元々こんな感じではあったが。


[メイデン/エイド]
最終回。
何か打ち切りっぽい…
もうちょっと何とかならなかったのだろうか?

まぁ、でも、コレはコレでいいのかもな。


[抱かれたい道場]
相変わらずアレだな。


[三日月がわらってる]
そして伝説は繰り返される…、のか?
仲良く3○をやっていればこんなコトには…
え?そういう話じゃないの?


[次回予告他]
特に変わったトコロはない感じだな。
霧恵マサノブ氏の読みきりが掲載予定らしいが、聞いたコトのない作家だな。
う~ん、どんなマンガを描くのだろうか?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:1
「サンデーGX」5月号感想 「チャンピオンREDいちご」Vol.31感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← まとめwoネタ速neo
まとめtyaiました【「ヤングチャンピオン烈」No.5(Vol.51)感想】
「もう交流戦なのかー。今年もパ・リーグが圧勝するのかな?ベイスターズは、まずは西武戦。セ・パの最下位同士、ドッチが下か、見ものだな!という訳で本日は「ヤングチャンピオン烈」No.5(Vol.51)感想を。 」
【 2012/05/14 08:35 】
     



