い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012/05/18(金) 12:13 サンデーGX
久々に上田にいったのね。
目的は総合中古ショップの「万代書店」。
年に数回しかいかないのだが、この店は本とかゲームとかホビーとか、その他イロイロと中古品を扱っていて、しかも品揃えがいいから重宝していたのね。
特に昔のゲームを多く取り扱っているのが良かった。
…のだが、既にツブれていた。
えー!?何でだよ!
コレはもしかして、今度からは長野、もしくは諏訪店にいかなきゃダメというコトか!?


という訳で本日は「サンデーGX」5月号の感想を。


[デストロ246]
高橋慶太郎氏の新連載。
ちなみに前作は途中から読まなくなった。
今作は…、どうだろうな。

戦うメイドさんかぁ。
…と思ったのにな。
女子高生にクラスチェンジしてしまった…。はぁ…

えーっと、もしかしてそういう人達を粛清?していく感じなのかな?
で?最後に登場したのは、作者の別作品のキャラというコトなのかな?
まぁ、読んでいないから詳しくはないのだが。
敵対するのか、ソレとも…!?


[マンけん。]
女装シュミとか、男の娘とかいコトではないのか。
まぁ、大した理由もなく女装している様なキャラよりもいいな。

アレ?
直先輩が見た時にいた、他のメンバーは何処へ!?
既に卒業済みなのかな?
あのめがねっ娘が気になるのにー!

おぉ、核心をついた質問を…
直先輩、どうするのか?


[書生 葛木信二郎の日常 ―黒髭荘奇譚―]
操緒山河一緒だったら、デートのならないじゃないか。
実は気を使ってくれたんだよ。
まぁ、実際は3○デートになっている訳だが…
ソコのトコロ、どうなの?

コレは…
う~ん、どうなるのかな?


[恋愛ディストーション]
犬からストーカーへ、華麗に転身!


[REC]
吉岡さんが素敵!
のど飴なんかを買ってくる辺りは当然かもしれないが、その後がいいよねー。
1000円投入するシーンなんかが実に素晴らしい。
やっぱ、吉岡さんサイコーですね。

Qちゃんも何だかんだで憎めない役回りなんだよなー。
まぁ、Qちゃんに関しては、ちょっとくらい腹黒な方がらしくっていいケドね。


[浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス]
初めから「メイド喫茶」といっているのに、おかしいな、とは思っていたんだよね。
やっぱりのオチだった。

メガネの日とめがねっ娘DAYって、ドコがどう違うのだろうか?
あと、ポニーテールDAYはないのか?ツインテールDAYはあるのに。
ダメなヤツ等だな。


[神様ドォルズ]
カラーページの日々乃さんが!!
おっぱい!おっぱい!!

天照素がロックオンしたのは、やはり匡平?
匡平がラスボスになるの?
ま、いずれにせよ、まだまだというコトか。

そして遂に阿幾の登場。
本当の闘いは…、って、不吉な煽り文はやめろ。


[今月のまひる様]
今月のまひる様はこのシーン。

DSC09740_20120518121018.jpg
台無し

匡平が無事に帰還し、抱きつこうとしたトコロを、詩緒に捕獲されたトコロ。
こうして詩緒と言い争いをしているシーンが、板についてきたなぁ、と。


[今月の詩緒]
今月の詩緒はこのシーン。

DSC09741_20120518121023.jpg
捕獲

で、そんなまひる様を捕獲した詩緒。
今月の活躍シーンはこの場面くらいだったので…


[コイネコ]
流石に2周目、展開が速い。
まぁ、同じコトを繰り返されても困るといえば困る…
…っていうか、マトモにやったら10巻越えるしな。

だが、ナオのコトは忘れてはいないみたいだ。
シンタの選択はどうなるのか?


[花時に、もういちど]
死んでなかったー!良かったー!!
都合よく復活するのはアレだが、マンガだし、こういう展開でもいいよね。
何でマンガを読んで沈んだ気分にならなきゃいけないんだよな。
どう考えたって、ハッピーエンドの方がいいもんな。

しかし、夢?だか生霊?だかしらんが、美化しすぎなんじゃねーのか?


[子供でいさせて]
まぁ、コレも青春!
いや、ちょっと違うか?社会勉強?
う~ん、ピッタリな言葉が見つからない。
まぁ、何だその…、オトナへの階段的なアレだよ。

別のマンガの知識でアレなのだが、ゴムはサイフに入れておかない方がいいらしいよ。
そういうコトもキッチリ教えろよな。


[ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~]
先生はやっぱり先生だった。
結局は、こういう扱いになるのね。

え?先生がラブコメマンガの主人公タイプ?
ソレはちょっとおかしいな。
本当にそうなら、はつねが看病にいっているハズだが…

はつねはラブコメマンガの主人公じゃなくて、エロゲーの主人公だな。


[ビストロ・パ・マルの事件簿]
ユリか!ソッチの人なのか!
いや、まてよ?
もしかしたら、ユリなのではなく、女装かもしれない。
そうなると、恋愛に関してはノーマルというコトに…
カミーユが男の名前で何で悪いんだ!オレは男だよ!的な。
まぁ、実際にカミーユという名前は、男女共用で、しかも男の名前の方が多いらしいらしいケドね。

代わりに金子さんが…
まぁ、そうなったらそうなったで、別に困るコトはないな。


[釣りチチ・渚 番外編]
おい、釣りを描きたいのか、乳と尻を描きたいのか、ハッキリしろ…
…どーみても、後者だな!

番外編で、本編ではつかなかった決着を…
とはいかなかった様で。
まぁ、何だかんだで仲がいいな。


[次回予告他]
宮下裕樹氏の新連載ねぇ…
う~ん、期待してもいいものかどうか…
別の雑誌でやっている某作品が、ちょっと…っていう感じだったしなー。
あらすじを見た感じでは、面白くなりそうではあるが…


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:1
”レンアイガク”第2話「恋のアプリ」 「ヤングチャンピオン烈」No.5(Vol.51)感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← まとめwoネタ速neo
まとめtyaiました【「サンデーGX」5月号感想】
「久々に上田にいったのね。目的は総合中古ショップの「万代書店」。年に数回しかいかないのだが、この店は本とかゲームとかホビーとか、その他イロイロと中古品を扱っていて、しかも品揃えがいいから重宝していたのね。特に昔のゲームを多く取り扱っているのが良かった。…... 」
【 2012/05/18 21:00 】
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。