い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2012/06/07(木) 05:06 サンデーGX
Doベイスターズが弱いのはいつものコトですが、交流戦で最下位じゃないというのがオドロキ。
まさか、Doベイスターズよりも下がいるとはな…
しかも、パ・リーグに。
っていうか、昨年の覇者が何をしているのかと。


という訳で本日は「サンデーGX」6月号の感想を。


[東京カラス]
宮下裕樹氏の新連載。
主人公の名前って何て読むの?まん…。みつこかな。

この2人(?)がコンビでホラーな事件を解決していくといった内容になるのだろうか?
いや、犬も入れたらコンビじゃなくてトリオか。
しかし、今のトコロは微妙な感じだな。


[デストロ246]
ラスボス的な感じになるのかな?
そうでなかったとしても、戦いはまだ先の話だろう。


[神様ドォルズ]
おい、久羽子の声に反応しなかったら、阿幾死んでたんじゃないの?
久羽子の貫禄の勝利って感じか?

おいおい、何でまひる様のトイレシーンを描かないんだ、アホか!
…と思っていたら…
日々乃さんの全裸が!
あー、コレはもう、まひる様のトイレシーンなんか、どーでもいいよねー。
おっぱいもいいケド、お尻もプリティだな!

やはり、最終目標は匡平なのか?
日々乃を使ってロックオン!というコトなのかな?

そして役者が揃った、といったトコロか。
コレからどうなるのか…


[今月の詩緒]
今月の詩緒はこのシーン。

DSC09766_20120607045530.jpg
文句

匡平に対し、玖吼理を壊したコトに文句を言う詩緒です。
何でもないシーンなのですが、今回は詩緒の登場シーンが少なく、このコマが1番カワイかったので、このコマにしたました。


[今月のまひる様]
今月のまひる様はこのシーン。

DSC09767_20120607045537.jpg
砂かけ

匡平と日々乃さんの間に割ってはいるまひる様。
はいるダケならまだしも、シッカリと日々乃さんに対して、足で砂をかけているのが、まひる様がまひる様たる所以。
流石はまひる様!
今回は、トイレの件といい、この件といい、まひる様大活躍ですなー。


[書生 葛木信二郎の日常 ―黒髭荘奇譚―]
折角の緊縛プレイだというのに、まるでエロさが足りていない…
やり直せ、ボケが!

信二郎は、いつ手がでたんだよ、おかしいだろ。
だったら初めからやれよっていう話じゃん。

また兄さんが余計なコトをやらかしたのだろうか?
ヤッカイゴトしか持ちこまない人だね。

ほっほう、人魚もラブコメバトルの参入ですかね?
△カンケー?□カンケー?
しかし、この人魚は、この先も出番があるかは解らないがね。


[マンけん。]
え?アノスじゃ…、ない?
まだ、その正体は解らず、か。

おい、倖の部屋はアレか?
エロ本を隠している思春期男子の部屋なの?
隠し方が笑えるな。

そして、次の刺客…、なのかな?


[恋愛ディストーション]
ストーカー、絶好調状態。
お金よりも、周囲の心配でもしてろよ。

あ、もしかして気づいたというコトなのかな?


[浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス]
あー、ねんどろいどってそういうモノなのかー。
てっきり、粘土で作ってあるモノなのかと。

エルメスって人気ないのか?
っていうか、ガンプラにエルメスという商品はなかったハズだが。ララァ専用MAっていう名前だからな。

フィギュアのコトはサッパリ解らないな。
正直、ほとんど興味がないので。
出来の良さ悪さというのも、よく解らないんだよねー。


[EVILE・ATER イーヴィル・イーター]
ラスボスっぽいのが出てきたなー。
危険なのは能力じゃないと思うんだよね。
ソコをはきちがえているからダメなんだろ。


[コイネコ]
自分で何とか…
つまりはオ○ニーしていろ、と?

何という黒歴史&羞恥プレイ日記なのかと。
しかも、そんな日記を朗読されるという羞恥プレイ。
恥か死ね。

もう1つの意味?
永遠の別れというコトですかね?


[REC]
何で番組が始まってから録画開始するのかと。
予約しておけば間違いはないのに・
…しておいても間違えるときは間違えるか。私も何度もやったもんなー。

そもそも、スタジオにいくという選択肢は…
気軽にいけるというモノでもないか。抽選だろうしな。
畑田だったら、いても違和感ないというか、いるんじゃないかと思ったのだがな。
流石に不可能だったか!?


[ビストロ・パ・マルの事件簿]
うん、まぁ、ネコはカワイイから仕方がないよね。
でもなー、ネコがカワイイのは見ているからであって、飼うとなると話が別だわな。
コイネコみたいなのならオッケーだがな!


[ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~]
あぁ、確かにニュースでみた。
人が異常に集まっているのもみた。
まぁ、特に何の感慨もないケドね。


[次回予告他]
”マンけん。”が表紙&巻頭カラーか。
この雑誌の看板になりつつあるというコトか?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:1
「コミックヴァルキリー」Vol.38感想 「ヤングチャンピオン烈」No.6(Vol.52)感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← まとめwoネタ速neo
まとめtyaiました【「サンデーGX」6月号感想】
「Doベイスターズが弱いのはいつものコトですが、交流戦で最下位じゃないというのがオドロキ。まさか、Doベイスターズよりも下がいるとはな…しかも、パ・リーグに。っていうか、昨年の覇者が何をしているのかと。という訳で本日は「サンデーGX」6月号の感想を。 」
【 2012/06/09 07:14 】
     



