い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2012/07/30(月) 05:45 ヤンキンアワーズ
本当はもっと早く更新する予定だったんです。
記事自体は出来ていたんです。
説得力皆無だケド、本当なんです。
まぁ、実際にこんな更新していたら無意味なんですケドね…


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」8月号の感想を。


[スピリットサークル ―魂環―]
いやに展開が速いなー、と思ったら…
まだ7回もあるのか。
どんな時代があるのか、どんな因縁なのか楽しみだな。
っていうか、単に痴情のもつれとしか思えんのだが、どうなんだ?

神官のカッコウがエロすぎだろー。
現代でもアレでお願いしますよ。


[ア部! ~葉桜中アニマル部~]
新連載。
動物が全部メスだったら、ソレでいいじゃないか。
脳内擬人化で楽しめ!
バニーちゃんに、ネコミミに、鳥少女…。天国じゃねーか!

真潮先輩の発言は、愛の告白としか思えんのだが…
もう目的達成じゃん。終わりじゃん。


[蒼き鋼のアルペジオ]
タカオがカワイイ。
いや~、実にカワイイ。


[ジオブリーダーズ ピンナップ]
…誰だっけ?
いや、本当に誰だっけ?

誰だか忘れたコトをのぞけば、縞々ブラジャーは素晴らしいと思います。
このカッコウでバイクに跨っていると、騎○位にしか見えません。
エロくて良いです。


[僕らはみんな河合荘]
表紙の律先輩、サイコーだな!
水着!水着!
…下着じゃないよね?流石にね…

カラーの扉イラストもいいなぁ。
夏!という感じで素晴らしいね。

あぁ、流石に突入はしないのかー。
すれば面白いコトになったのに。

最後、全て麻弓さんにもっていかれたな。
まぁ、あんな醜態をみせられてはな。
悩みなんかバカらしくなるわな。


[それでも町は廻っている]
次回から新連載が始まるらしい。
まぁ、石黒氏はプロデュースという立場らしいのだが。
原作ではないみたい。どういう感じかはよく解らないが。

…で、ソレをふまえて今回の話を読んだら、最終回かと思った。
結局は歩鳥の妄想だったか…
しかし、紺先輩の扱いが1番ヒドいと思う。
本人に見られたら、ゲンコツではすまなさそうだ。

今回、タッツンがポニーテールなんだな、途中から。
素晴らしいですね!


[ワールドエンブリオ]
歌緒さんがエローい!超エロい!!
例え演技だったとしても、だ。エロいのには変わらないのだ。
いや~、眼福眼福。

静流さんも久々に登場したし、今回の話は良かったなー。

だが、そんなのは、最後のレナの愛の告白の前に全てふきとんでしまった。
まさか、ココでかー。
最終決戦前、そして愛の告白ときたらなぁ。
ヤるコトは1つしかないだろ?キスのさきの…。次回に超期待!だな。

まぁ、実際の話をすると、何かレナ愛の告白にちょっと疑問がない訳でもない。
その前のレナの様子を考えるとなー。
リクに頼ろうとしていると考えられる訳で…
ココで愛の告白というのも、心の安寧にリクを利用しようとしているのでは?という気が…、ね。
いや、でも、どうなんだろうな?


[AGEHA]
あぁ、やはり終わりのないギャルゲーか。
いや、ソレが正しいのかどうかは知らないケドさー。
私の中では、その表現が1番シックリくる。

イロイロとキャラがキョーレツすぎるなー。
まぁ、ソレが六道氏の面白いトコロでもある訳だが。

作った記憶がないのなら、バグだろう。
バグといわれても納得出来るレベルだしな。


[天にひびき]
今はまだ、完全にダメだな。
しかも、コンクール恐怖症って…
完全にダメダメじゃねーか。アホか!


[並木橋通りアオバ自転車店]
自転車で歌うのはいいが、ソコでレコーディングするというのはどうなの?


[球場ラヴァーズ ―私が球場に行く理由―]
ノーヒット・ノーランはもうちょっと大きくとりあげるかと思ったのになー。
まぁ、Doベイスターズファンの私からしたら、忘れたいコトなので、このくらいでいいや。


[アリョーシャ!]
アリョーシャに店員をやらせたら、全部自分で食べてしまうだろうな。
大丈夫なのか?

この様子だと、ケイティが次に日本にやってくる頃にはおデブになっていそうだなー。
コッチも大丈夫か?

新キャラが登場したが…
ミーチャ司令官とやらの部下なのかな?


[カラメルキッチュ遊撃隊]
コレって妄想か何か?
この前のヤツと似た様な感じなのかな?
この前のと一緒にやってしまえば良かったのに…
…て、ソレじゃ部隊が全滅するか。

お風呂シーンがあるというのに…
何というか、ザンネンだな、イロイロと。


[かみわたし ~神様の箸渡し~]
最終回。
テルヒメがドMだったとして…、だ。
タケルも充分にMなのではないか。
お似合いだな!
…お似合いなのか!?

テルヒメがカワイすぎだろ。
あと、なんというか…、エロいな。


[スプライト シュピーゲル]
巨大な電子レンジって、某アニメで登場した様な兵器のコトかな?


[サムライリーガーズ]
おぉー、遂にラスボスが出たー。
しかも、何か特別なルールが出てきた。
ただなぁ、このルールだと、2アウトにしなけりゃダメじゃねー?
このままだと、犠牲フライやスクイズが決まったら、ドッチの勝ちになるの?っていう話になっちゃうじゃねーか。
いや、まぁ、犠牲フライは別として、スクイズなんかやったら、ブーイングの嵐だろうが。

さぁ、舞台は整った!
後は、勝負がどうなるか、ダケだな。


[ウォースパイト マルスの目]
最終回。
いや~、まさか、ココで加藤先生が登場するとは。
っていうか、もしかして主人公、ダメダメじゃね?

ハッピーエンドという感じでいいね。
キスシーンも良かったな。


[ドリフターズ]
思考が戦闘特化型なんだろ。


[次回予告他]
今号から紙質が変わるという話だったが…
あまり変わった気がしないなー。
いや、変わっているのだが。
正直、前号の感想記事を読みかえすまで忘れていたくらいだし。


”清々と”が久々に登場予定。
楽しみだね。

鈴木小波氏が読みきりで登場予定。
ホラーモノにはならなさそうだな。

そして、石黒正数氏がプロデュース、小野寺浩二氏が作画のレポートマンガが新連載開始予定。
う~ん、コレはどうなんだ?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.8感想 嬉しい出来事Part.110
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



