い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2012/08/18(土) 12:06 ヤンチャン烈
「週刊少年ジャンプ」の懸賞でPSPソフト”黒子のバスケ キセキの試合(ゲーム)”が当選しました。

DSC09820_20120818120503.jpg
当選品

今年8本目のゲームソフト当選です。


という訳で本日は「ヤングチャンピオン烈」No.8(Vol.54)感想を。


[性食鬼]
冒頭のシーン…
妄想かよ!

証拠って…
ミミのカタチが同じなら同一人物というコトを知らんのかね?
テッキリそういう話なのかと思ったのだがな。

ノーパンを忘れていたのは、ソレが日常になっているからか?
まぁ、でも、ノーパンで良かったじゃないか。
いつもの様にアレを入れていたら完全に痴女認定&妄想が現実になっていたよねー。

…って、敵がきたよ。
どうするんだ?


[らぶゆ!]
「お手伝い」ってこの程度かよ…
いや、でも、コレはコレでリッパな進歩であるといえる訳だが。

一瞬で終わったのは仕方がない。
寸前だった訳だしな。
仕方がないよな。
その後、舐めでもしたら完璧だったのかもしれないが、あの反応でも充分です。
…って、いやいや、舐めたらダメだろ。完全な痴女になってしまうな。

千歳のホンキを見て、3女もホンキに…
でもなぁ、3女は、まずは素直になるトコロから始めようぜ!?

今回の話は、千歳メインでいくのかと思っていたが、結局は3女がメインみたいになってしまっているなぁ。
正直な話、千歳のアレは、アレくらいのレベルで終わってもいいから、もうちょっとジックリ描いて欲しかった訳よ。
せめて1話分は使って欲しかったなぁ…


[ばくおん!!]
いや、何故にサッポロラーメン?
函館ラーメンでも旭川ラーメンでも稚内ラーメンいいだろ…
ソレよりもバイクで北海道に行ったら、釧路市場の勝手丼をだなぁ…
…と、実際にやった訳でもなく、単に聞きかじった知ったか知識を語ってみる。

知恵熱ってそういう意味じゃないから。
まぁ、羽音だったら知恵熱が出ても驚かないケドも。


[NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー)]
一応の最終回。
ハッピーエンド、というコトでいいのかなぁ。

で、次回は番外編の掲載。
どういう内容になるのかな?
本編では出来なかった、内田と灯明のラブラブ話を見たいし、茅野先生の転任先での活躍(?)もみたい気がする。
どんな内容になるのか楽しみです。


[ガールズトラップ]
新連載かと思ったら、読みきりだったのか。
なんつー内容だ…
でも、まぁ、エロシーンが充分だから別にいいか。
ポニーテールでもあるコトだしな!


[ブラック・ジョーク]
何でトコロドコロ白いんだよ。
白いっていうか下描き…
あかりダケはシッカリと描いてあるトコロは評価する。

何かオールキャストな感じになってきたな。


[彼女の鍵を開ける方法]
早嶺の縞々ぱんつが目にまぶしい。素敵!
しかもノーパンだしなぁ。いやいや、実に素晴らしい。

この担任が何をするのか、というのがポイントか。
新しいライバルの登場なのか、ソレとも…!?


[三日月がわらってる]
やはり、何やら怪しい雰囲気だな。
う~ん、どうなんだろうかね?


[すもものおもちゃ]
スゴい断定だな!
まぁ、実際にそうなんだろうけども。
男の意見としては、やってないという夢を見たいのと、あんな娘でも…、という両方の夢をみたいので、実際はドッチでもかまわないという。
男の、ではなく、私の、だった。


[お気に召すままご主人サマ]
何をカミングアウトしているんだ…
後2回…、後2回かー。

で、今回は課長…、じゃなかった社長のターン。
遂に…!遂にか…
いや~、やっぱり社長1番だなー。

自分の気持ちにもうちょっと素直に…、というか、ストレートに気持ちをぶつければ良かったのかな?
でも、何かもうコレで終わりっぽい感じはあるんだよなー。
後2回だとすると、次回はリンだろうしなー。
そうなると、最終回は乱○なのか、全員妊娠エンドというのもアリといえばアリかもね。


[BUPPA(ブッパ)な悪娘達(ビッチーズ)]
え?ボールを相手にぶつけてKOしたら勝ちという球技?
テニスがあるだろ、テニスが。王子様なテニス。
というコトはだ、「野球の王子様」だったらそういう競技性でもいいのかもしれんな。
もしくはくにおくん。


[ヴォイニッチホテル]
オチが…


[青春ポップ!]
巨乳図書委員が…
あ、もうダメだ、破局のシーンしか浮かばない…
何やってんだよ、ホントに。

何かもう笑顔まで怖くなってきた感じが…
いや、イメージ的なモノなのだが。
2人の関係は大丈夫かな?


[trash.]
ココでヘル=モスキートの再登場かよ…
何とか仮面が敵じゃなかったのか?
コレはちょっと混乱必至だなー。


[鬱ごはん]
もしかしなくてもバカなんだな。


[抱かれたい道場]
何だこりゃ。


[ゴッドサイダーサーガ]
あぁ、ようやくタイトルの意味が。
そういう意味だったのか。


[次回予告他]
葉月京氏が登場予定。
タイトル的に考えると、某昆虫のマンガですかね?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.111 「サンデーGX」8月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



