い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/07/18(火) 18:21 コミックレビュー
さてアニメ化も決まってノリにノッてる作品の紹介。
まあ、私はアニメは観ないと思うケド。


史上最強の弟子 ケンイチ
小学館刊/松江名俊氏

[作品概要]
いじめられっこ・白浜兼一は強くなるために武術を学ぶ。
同級生の風林寺美羽に紹介されて入門したトコロは、さまざまな武術の達人が集まる危険な道場だった。
過酷な修行をこなして強くなりつつ、平穏な生活を望む兼一であったが、本人との思惑とは裏腹に闘いに巻き込まれ、闘う日々を送る。


ちなみに20巻紹介記事です。


[この巻のあらすじ]
スキー林間学校に参加した兼一。
そこで「YOMI」の1人でティダード王国の皇太子、ラデン・ジェイハンと闘うコトに。
しかし吹雪の雪山にトラウマのある美羽は体調不良で戦力外。
兼一はプンチャック・シラット使いのラデンに苦戦する。

[この巻のオマケ]
恒例の巻末オマケマンガはラデンの部下の女の子が、ラデンの命令で「萌え」を探して秋葉原を奔走する話です。
はたして彼女の見つけた萌えとは…

また「初版限定カバー裏イラスト」は女性陣の海水浴風景です。
しぐれもいいのですが、ポイントは兼一の母・さゆりでしょうかね。
キサラがいませんが。

[感想とか]
この巻の見所は美羽を助ける為に頑張る兼一でしょうか。
自分が負ければ美羽にも危険が及ぶ状況で、必死に闘う兼一がいいです。

後、個人的な萌えポイントですが、今回はスキー場で雪だるまを作っている小野先生と、兼一が生きていたコトを喜ぶ美羽ですかね。

さてこの巻の最後で勢ぞろいした「YOMI」の面々。
闘いはさらに激化しそうってトコロで次巻に続く。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
電波ゲー”東京23区制服WARS”レビュー・来崎竜治編 電波ゲー”東京23区制服WARS”レビュー・藤堂麗羅編
コメント一覧
+くらら+
訪問☆⌒(*^-°)v Thanks!!です。
私も好きな漫画ですよコレw
主人公の巻き込まれっぷりが
たまりませんねww
普段はヘタレでも締める所は締める。
まるでダイの大冒険のポップのよう
だと思います(古
これからも趣味全開期待してます♪
URL 【 2006/07/18 19:55 】 編集
名無しG
>+くらら+さんコメント有難うございます
>ポップのよう
そうですね
正にそんな感じですね

趣味全開に期待いただき有難うございます
URL 【 2006/07/19 03:03 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。