い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2020/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/04
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2006/07/24(月) 02:38 コミックレビュー
Bless You!
コスミック刊/竹下堅次朗氏

[あらすじ]
聖使徒学院(アポストロスアカデミー)は創立80年を越すミッション系の女子校。
厳格な校風で幼等部から大学院までバイトは一切禁止されている。
だが「喫茶部」が運営するカフェレストラン「リトル・エンジェル」でのみ働くコトを許可されている。
その「リトル・エンジェル」で働く少女達が繰り広げる青春喜劇です。
そして彼女達は、今日も変態客相手に奮闘するのです…


かつて「ヤングアニマル」誌上にて連載されていたマンガの初単行本化です。


[感想とか]
さて私はこのマンガを読んでいる間、笑いが止まりませんでした。
登場するキャラは皆カワイーのですが、一癖も二癖もある人達ばかり。

主人公の野々村苺は引っ込み思案の女の子。
バイトを始めてからコッチ、1度も注文を取れたためしがありません。
しかも緊張するとオッパイがプルプル震えだすという変態体質の女の子。
しかもその状態の時に触れると、触れた人は問答無用で絶頂に達するというオマケ付き。

他にもブラジルの留学生で緊張すると母乳を噴射するマリアとか(母国では「ヒトリガンシャ」と言われていた)、頭がパーでロリ巨乳の蜜柑とか魅力的なキャラが目白押しです。

客は客で、水1杯で1日中居座りウェイトレスを視姦し続けるデブとか、カッテに新人に接客指導をし始める通称・影の店長とか変態目白押しです。

そんな1つ1つが笑いを誘うマンガです。
竹下氏の描く女の子はカワイーと思っているソコのアナタ!
アナタならきっとこのマンガを楽しめます。
この本を手にとってみてはいかがでしょうか?

[少女夢想について]
コレは読みきりです。
内容は、小学生の女の子が下校途中で見たモノで他愛の無い想像を繰り広げるマンガです。
小学生の頃、誰しもこんな想像(もしくは妄想)をした経験があるのではないでしょうか。
彼女の楽しげな想像を観て、ちょっと童心を思い出してみるのもいいかもしれません。


[蛇足的な感想]
ところでこのマンガ、帯に「伝説の美少女コミック待望の単行本化!!」とか書いてあるのですが、伝説って何ですか?
まさか、
原稿落としすぎて打ち切り喰らったコトですか?

実際、その所為で今まで単行本にならなかった訳だし。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
プロ野球オールスターゲーム ”Happy World!”11巻(最終巻)
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する