い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/07/27(木) 04:40 その他のマンガ
「スーパージャンプ」という雑誌がある。
私の愛読書の1つだが(主に立ち読みだが)、7/26発売のNo.16で新連載が始まった。
タイトルは”美少女いんぱら!”という。
このマンガが妙にツボにハマったので今号は購入してしまった。
そこでこのマンガの魅力を紹介したいと思う。


このマンガは4コママンガだ。
主人公は女子高生(かな?)の友谷蒼(ともたにあおい)ちゃん。
全校生徒の中でも1・2を争うカワいい生徒だ。
蒼ちゃんは担任の弾馬(はずま)先生に片思い中。
DSC01394.jpg
友谷蒼

そんな蒼ちゃんが中心となっている4コママンガです。

さて今回の内容をちょっとダケ紹介します。
授業中に蒼の友人が先生に質問します。
DSC01396.jpg
質問

女の子の恥ずかしい場所!
どこなのでしょうか。
まさかあーんなトコロ!?それともこーんなトコロ!?

それを聞いた男子共が早速蒼をからかいます。
DSC01398.jpg


まあ男としては当然気になるトコロですからね。
で、それに対する蒼ちゃんの返答は
DSC01399.jpg
O.Kの返事

え!?まさか!?
この続きはご自分の目でお確かめ下さい。スゴいですよ!


さらに蒼ちゃん、痴漢に遭遇。
それを聞いた友人の平林の反応がコチラ。
DSC01401.jpg

       ↓
DSC01402.jpg



……素敵なご友人で!

さて、最後に最萌えコマで締めたいと思います。
DSC01400.jpg


こんな素敵な4コママンガ、いかがですか?
私の中では久々にヒットした4コママンガですね。



















[お詫び]
このマンガは実はこういうマンガではありません。
確かに画像は全てこのマンガから抜粋していますが、このマンガのキモともいえる、ある重大なコトを意図的に隠しています。
この紹介を読むとありきたりな「萌え4コマ」の様に思えます。
当然、その様に誤解する様に紹介したのです。
しかし、このマンガはそういう類のマンガとはちょっと違います。
ソコがこのマンガの笑いドコロであり、私が好きになった部分でもあります。
それがなにかはあえて書きません。
気になった方はご自分の目でお確かめ下さい。

ただし、蒼ちゃんがカワいいというのは本当です。
蒼ちゃんの活躍に期待大!です。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:1
日本語調査 ”Holy Brownie ―ホーリーブラウニー―”4巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← 漫画のことをつらつらと
【漫画単行本感想】北村游児『美少女いんぱら!』
「 『少女マテリアル』に続いて、また発売していないのですが、お許しあれ。この作品、もうちょっと有名にならないのはあまりにも勿体無いの... 」
【 2008/06/01 02:10 】
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。