い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/07/30(日) 03:49 ヤンキンアワーズ
コミックスに加筆修正入れても原稿料は出ないらしい。
落書き(下描き)掲載したマンガ家達は(因果応報とはいえ)大変だなぁ。
ま、そんな落書きで原稿料貰っているコト自体がどーかと思うが。

そんなトコロで「ヤングキングアワーズ」9月号の感想いってみよう!(やってみよう!)


[ブランカイザー]
新連載。
絵は酷くはないケド、良くもないかな。
話は面白くはない。つまらなくもないケド。
つまりは、とりたててどーこーって言うほどでもない。
期待度は今後の展開次第かな。

[ワールドエンブリオ]
洋平から心と魂を受け継いだ陸。
陸とタカオ、2人の行く道が気になります。

[エクセル・サーガ]
やっぱり蒲腐博士は権力を持ってこそ!ですよ。

宇美と照葉がカワイーな。
後、エルガーラは悲惨だな、いつものコトだが。
ハイアットは3人目!がいてもおかしくなさそうな雰囲気ではあるが。
散りばめられた小ネタがイイ感じだな。

ところでコレは完全に私見だケド、たいした理由もなく投票に行かない人間は、当選した政治家がなにをやっても文句を言う権利はないと思う。だって自ら参政権を放棄したに等しいから。投票には行くべきですよ、たとえ無記入投票でも無効投票だろうと、ね。

[それでも町は廻っている]
まず、メイド指数に笑う。

さて、歩鳥と森秋のやりとりはキレまくりだね。
「数学の根底をくつがえしかねない斬新な発想だ」
「探偵と数学は似ている!!」
「あ!痛。いたいなぁー」
森秋語録は面白い。

歩鳥のマヌケさは面白いね。

余談ですが、私は数学が出来ない人の数学が出来ない理由は、数学を記憶で解こうとしているからだと思っています。違うかもしれないケド。

[ヒミツの保健室]
「婦女子らしい大荷物だよね」→「少しぐらいは…。でも腐ってないもん!」
あ、ソッチの(広い意味ではコッチの)人間ですか。

[水惑星年代記]
コノ2人のストーリー、大好きです。
八分儀にモーションかけまくりの入鹿と、ヤキモチ焼きまくりの子獅子と、その両方に全く気がつかない八分儀…
その辺りがイイね、コレ。

子獅子の変貌は誰も気付かないってほどのモノでもないだろうに。

さりげに湊さんが出演してる…

[惑星のさみだれ]
前半は三日月が笑いを誘い、後半は三日月の狂気が炸裂。
夕日、さみだれ、氷雨、そして三日月…
半月はたくさんの人に、いろんなモノを残していたのだな、と。
そして三角関係に。
ますます楽しみな作品です。

[恐怖の宴]
この2人は自業自得だからね、あまり恐怖を感じない。
本当の恐怖は…理不尽な恐怖だ。


次号から小野寺浩二氏の新連載!!
”聖乙女学園血風録”開始。
やっべー、タイトルからして楽しみだ。
今度はどんな萌えとフェチとイカレを魅せてくれるのか。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
お詫びとお礼とお願い 7/29放送の”エンタの神様”感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。