い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/08/09(水) 07:23 コミックレビュー
あー、またこんな時間までゲームをやってしまった。
休みの日だとついつい徹夜してしまうなぁ。
ってか、RPGだと長々やってしまう…
金ためが大変だからね。

さて本日はこのマンガの紹介。
24のひとみ
秋田書店刊/倉島圭氏


[あらすじ]
美人教師・ひとみ先生。
この話はひとみ先生が嘘を吐きまくって、人を困らせる話です。
ひとみ先生のキメセリフはモチロン「嘘です」です。
そんな話。


[感想とか]
この話は、ひとみ先生が嘘を吐き、それに騙される人を見て楽しむマンガである。
とにかくひとみ先生は嘘を吐きまくる。
その嘘によって物事がうまくいったり、逆に拗れたりする訳だが、そのあたりの絶妙さが面白い。
そんなひとみ先生の嘘に振り回される人達を見て、笑ってやってください。

後、このマンガは、何気に背景が面白い。
「憲法そば ぬるま湯60年」と書いてあるカップラーメンが置いてあったり、「クラス目標 ハメ撮り」とか書かれた張り紙があったり。
私は、そういう作者のセンスが大好きです。
こういう小ネタを探してみるのも、このマンガの面白さだと思います。

また作者が「週刊少年チャンピオン」誌上での巻末コメント一覧があるのですが、もの凄い下ネタです。
こういうネタも大好きです。
一例「マンホールっていい言葉ですね」
  「好きな相撲の実況は「玉春日のこった」」
等々。
解る人には解る下ネタ。


[ひとみ先生語録]
ここでは私が気に入っている、ひとみ先生の発言の数々を紹介。

・生徒「俺ら、先生の何を信じればいいんですか?」
 ひとみ「私が嘘つきということです」

・「本当かと聞かれたら嘘と答えるのは当然じゃないですか」

・生徒「生徒を騙すのがそんなに楽しいですか!?」
 ひとみ「楽しくなくても騙しますから」

・「何で信じるんですか。私は嘘つきなのに」

・「騙す気なんてありませんよ。ただ嘘をつきたいだけなんです」

・「株には興味あったんですけど、自分のお金だと怖くて…」

・「嘘をつかないと東京に大地震がおこるんです」

・「広瀬君成績が上がっても私の給料は上がらないから…」

ひとみ先生の素晴らしい語録の数々を堪能するのも、このマンガの楽しみ方ですかね。


[メグミックス]
巻末に1巻に収録できなかったと思われる、”メグミックス”が収録されています。
少年マンガの単行本に同時収録してもいいの?と思えるくらいの下ネタが満載です。
1巻とあわせて読むと楽しさ倍増?


とにかくこのマンガは、ひとみ先生が面白いです。
ツボにハマれば笑い転げるコト必至。
皆さんもいかがですか?

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:5   トラックバック:0
雑誌掲載マンガ×2 雑記の為の雑記
コメント一覧
マック星輝
ご訪問有難うございます
RPGってだらだら長くやっちゃいますよね^^
私はブログを書いているとRPGみたいな感じでやっちゃいます。

またうちにも遊びに来てください
URL 【 2006/08/09 10:51 】 編集
さんきち
こんちゃ!
初めてみた漫画だけど
ちょっと面白そうだね
今度ネカフェいったら探してみますね。
URL 【 2006/08/10 00:23 】 編集
名無しG
>マック星輝さんコメント有難うございます
他のジャンルのゲームは問題ないのですが
RPGだとキリのいいやめ時が難しいので…

>さんきちさんコメント有難うございます
面白そうだと言っていただき感謝です
紹介したマンガに興味を持っていただけるのが1番嬉しいのです
URL 【 2006/08/11 03:47 】 編集
ありす姫
こんばんは。
ご訪問有難うございます。
私はゲームは最近もっぱら対戦ゲームです(^.^;; 。
URL 【 2006/08/14 18:38 】 編集
名無しG
>ありす姫さんコメント有難うございます
私は最近はアドベンチャーが主です
たまにRPGをやると今回の様な状態に陥ります
URL 【 2006/08/16 08:01 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。