い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/08/11(金) 03:38 その他のマンガ
えー、以前から言ってますが、”グローランサー5”をプレイ中なので、アッサリ目にマンガ感想を。
今回の紹介マンガは”美少女いんぱら!”の第2話と、「モーニング増刊 モーニングtwo」掲載の石黒正数氏の読みきり”気の抜けたビールで…”の2本です。

後者はこのマンガ目当てに買った様なモノです。


[美少女いんぱら!第2話]
さて、蒼ちゃんの恋心ポエム炸裂で始まった第2話。
今回もいろんな意味でトバしてくれました。

そして告白できない蒼ちゃんに代わって、友人が想いを伝えてあげると言い出します。
その内容はこちら。
こんなコト言われたら、言われた方だって困るわ!
ってか、この友人平林茶々(愛称チャーちゃん)が何気にお気に入りです。

って訳で、今回の最萌えコマ(自分基準)を紹介。

DSC01421.jpg

              ↓

DSC01422.jpg



うわーー!!

う・ら・や・ま・し・い!!


私もこんなコトして欲しいですよ。
してくれる方募集


後、ココまでしてもらって、蒼ちゃんの気持ちに気付かない弾馬はちょっと死んで来い地獄に落ちろ(打ち消しの意味なし)


[気の抜けたビールで…]
やっぱり石黒氏の作品は面白いな。

あらすじは、ハードボイルドに憧れる刑事が、先輩にハードボイルドの教えを請う話。

とにかく先輩のハードボイルド感が面白い。
初めはカッコ良さ気に登場し、ハードボイルドの何たるかを魅せてくれるのかと思いきや、どんどんダメダメになっていく過程が面白い。
完全に自分に酔っている感じがたまらない。

石黒氏の得意な、間の抜けたというか、すっとぼけた感じが良く出ていてイイ感じです。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
しゅ~りょ~! ”24のひとみ”1巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



