い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/09/10(日) 03:59 雑記やメモ
えー。
私は本屋でマンガを物色するのが、ほぼ日課である。
ほとんど毎日本屋に行く。
行く本屋は違っても、本屋に行かない日の方が少ない。
で、表紙買いするコトも少なくない。
ま、表紙買いは外れるコトも間々あるが、新しいマンガの発掘は面白いモノだ。

さて、そんな毎日の中で、表紙を見て気にはなっているのだが、多々な理由によって、手を出していないマンガをいくつか列挙してみようと思う。


まずは”屍姫”というマンガ。
1巻の表紙を見た時から気になっているマンガだ。
その時はいつか買おうと思っていたのだが、未だ買っていない。
買っていない理由は何だろう。たぶん、タイトル的に重い感じがするからだろうと思う。
重い内容のマンガは嫌いではないのだが、読むのには心構えが必要なので、好んで読むというほどではない。
でも、いつかは読みたいマンガだ。


続いては”ショー☆バン”というマンガ。
私はスポーツマンガの中では、ダントツに野球マンガが好きだ。
で、このマンガも読んでみたいのだが、あまりに巻数が多くて躊躇している。
同様の理由で”Go And Go”というマンガも躊躇している。
何か、10巻を超えていると手を出しづらい。


続いて”ツバメしんどろ~む”というマンガ。
表紙に描かれている女の子がカワイくて気になっているのだが、このテの表紙のマンガにありがちな、内容の薄っぺらい、エロマンガもどきの萌えマンガの様な気がして手を出していない。
そーいうマンガが嫌いな訳ではないけれど(とりたてて好きな訳でもない。いや、ムシロ大好きだが)、これ以上読まなくてもいいかな、とも思うので。


最後に”ヴァンパイア十字界”というマンガ。
昔から気になっていたのだが、原作者の別作品”スパイラル ~推理の絆~”が、途中からダメダメになったので読むのを躊躇している。


ホントは後いくつかあるのだが、タイトル忘れたりしているので書けません。
ま、いつか読もうとか思っていて、結局読まない作品が多いなぁ、と。
そんなコトを思いながらこの記事を書いています。
後々、古本屋で見かけて買うコトもありますが、ね。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
”おじいちゃんは少年探偵”1巻 9/9放送の”エンタの神様”感想
コメント一覧
ケント
うちも漫画好きなのである程度は・・・(´・ω・)

『屍姫』これは月姫というゲーム?に似てるらしい(´=ω=)
ガンガンを読んでいたけど、痛そうにバトルする漫画ってイメージ。買う予定はまだ無し・・・。

『ショー☆バン』これはとてもいい中学野球漫画ですね(´=ω=)
チャンピョンのドカベンが崩壊している今、野球漫画はショーバンが核(´・ω・)
序盤はお薦めできるけど、最近は・・・(´=ω=)

『ヴァンパイア十字界』スパイラルに釣られて買ったのだが・・・あとは察してね(´・ω・)

『ツバメしんどろ~む』は読んだこと無いから保留で(´=ω=)

面白い漫画があればひっそりとコメントで残していきます(´・ω・)ノ
長文スミマセンでした。

URL 【 2006/09/10 20:49 】 編集
ドロップ
こんにちは、初めましてドロップといいます。
屍姫は表紙なら見たことがありますよ。可愛かったので買おうか迷った末に買いませんでした。
ヴァンパイヤ十字界は一応全巻集めてます。
表紙の絵が好みだったので・・・
結構面白かったと思いますよ(私的に)
乱文・乱筆すみませんでした。
URL 【 2006/09/10 22:21 】 編集
名無しG
>ケントさんコメント有難うございます
>”屍姫”
痛そうにですか
ちょっと躊躇しそうです
>”ショー☆バン”
序盤が面白いのですね
>”ヴァンパイア十字界”
了解しました

長文大いに結構です
ってかうれしい限りです

>ドロップさんコメント有難うございます
”屍姫”が気になっている理由は同じです
”ヴァンパイア十字界”は面白かったですか
絵は好みなんですよ

貴重なご意見有難うございます
参考にさせていただきます
URL 【 2006/09/11 03:49 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。