い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/09/11(月) 03:26 コミックレビュー
突然ですが
このコラを見て笑ってしまいました。
不謹慎だと解ってはいるのですが、内容が上手すぎて。


さて本日紹介のマンガです。

おじいちゃんは少年探偵
JIVE刊/井上よしひさ氏

[あらすじ]
昭和30年代に活躍していた少年探偵のダッシュ。
ところが宿敵のドクロ博士の罠にかかり氷づけにされてしまった。
そして50年後、自分の孫娘にあたる少女・ひかりの手によって目覚めた。
かつてのヒーローも時代の流れについていけずにドタバタ騒ぎを巻き起こす。


[感想とか]
縛りとパンツ――――。
このマンガを端的に表現するとこの言葉に集約されるでしょうか。
このマンガはこの2つのオイロケ要素で成り立っていると言ってもいい。
作者の井上氏がエロで活躍していたダケあって、とにかくエロさが際立っている。
パンツはこんな感じです。

ですが、このマンガはパンツよりも縛りがエロいです。
このマンガには緊縛シーンが度々出てきますが、どれもがマニアックでいい感じのエロさ!!
個人的な最エロシーンはコレですが。


と、このマンガのエロさばかり語ってきましたが、このマンガはそれダケではありません。
主人公のダッシュは昭和30年で知識が止まっている為に、現代とのギャップがある訳です。
そのズレによって生じるギャグが面白いです。
また、随所に散りばめられた昭和ネタがイイ感じ♪です。
「少年探偵」という言葉からイメージされる、どこかレトロな雰囲気を残しつつ、現代の雰囲気を損なわない感じがイイな、と思いますね。

まあ、基本はドタバタギャグなので深く考えずに楽しんで読めると思いますよ。
パロディネタなんかもあって面白いです。
帯に”フルメタル・パニック!”の賀東昭二氏がコメントを寄せていますが、何でこの人がコメントしているのかは読んでからのお楽しみ!です。

しかし「ピンク・レディー」の「UFO」ネタなんか解る人、いるのかな?私も詳しくは知らないし。
ま、ソレはソレとして、この話の「全部歌ったと見せかけて~~」の件は大好きです。
登場人物が「マンガ的表現」にツッコミを入れるっていうヤツなのですが、こーいうネタ、大好物ですから。
あ、ちなみにひかりのお母さんが、何気にお気に入り!です。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:1
”こち亀”の麗子のセクシーシーン 気になっているが読んでないマンガ
コメント一覧
ケント
ちょwwここで井上先生を出すとは卑怯なりヾ(´・ω・)ノポニー
ある時期から頻繁に出てくるGAネタも大好きです(´=ω=)n
ラッシュだから?
URL 【 2006/09/11 07:15 】 編集
名無しG
>ケントさんコメント有難うございます
井上氏がエロを描いているのは知っていましたが
実際にどんなモノを描いているのかは知りません
緊縛モノが多いのでしょうか

GAネタというのもよく解りません
無知でスミマセン
URL 【 2006/09/12 23:19 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← ケント廃棄所
”おじいちゃんは少年探偵”
「突然ですが→このコラを見て笑ってしまいました。不謹慎だと解ってはいるのですが、内容が上手すぎて。さて本日紹介のマンガです。JIVE刊/井上よしひさ氏[あらすじ]昭和30年代に活躍していた少年探 」
【 2006/09/11 22:19 】
     



