い〜かげん人間のダメダメだいあり〜

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2009/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/12
 

美少女いんぱら!美少女いんぱら!SとM美少女いんぱら!美少女いんぱら!


”美少女いんぱら!”2巻まで絶賛発売中!
当ブログは絶賛応援中。
1巻紹介記事/2巻紹介記事

2006/09/12(火) 23:07 ネタ系
”こちら葛飾区亀有公園前派出所”の151巻が発売されました。

こち亀
集英社刊/秋本治氏


その中のオマケページで興味深い企画があった。
「両津教授のなんでもベスト5」という企画だ。
記念すべき第1回目のランキングがコレです。

DSC01491.jpg


”こち亀”のヒロイン・麗子のセクシーショットベスト5です。
今回はこの件に関した話を少々。


さて、今回のこの企画、誰が選定したのかは知りませんが、セクシーショット第1位が128巻収録のコレだそうです。

DSC01492.jpg


………コレさ、セクシーっていうかさ、タダのエロ絵じゃないですか?
コメントでも
>セクスィーというよりも激エロ
とか書いてあるしさ。
ベスト5の他のも、セクシーってよりもエロだしさ。
セクシー≠エロだと思うのですよ。

”こち亀”は一時期ものスゴくエロに奔っていた時があったのです。
ソレはコミックの表紙にも表れていて、例えば以下の2冊。

こち亀
124巻

こち亀
113巻


コレ、何てエロマンガ?ってくらいのエロ絵表紙な訳です。
ネット上でも、「本屋で買いにくい」「買うのが恥ずかしい」と大評判でした。
まあ、私に言わせると、これらの時期の絵は、露出度がたかいケド、エロさは然程感じないってのが正直なトコロです。
何て言ったらいいのか。作者が勘違いしているとしか言い様がないのかもしれません。
ま、ハッキリ言うと露出度たかいケド、ソレが何?って感じです。
懐古主義と言われるかもしれないけれど、昔の作風が好きな私には”こち亀”にこういうエロは必要ないと思えるのです。

そんな私が選ぶ麗子のセクシーショットがこちら。




DSC01494.jpg
53巻より




………何だかんだ言っといて、結局コレか!!
と、思われる方もいるでしょう。
ハイ!!結局コレです。

でもねー。この頃の画風の体つきの方がセクシーさを感じるのですよ。
このシャワーシーンには嫌でも反応してしまいます。
上記の風呂シーンには反応しません。
そういうコトです。
第一、このシーンの入っていないランキングなんか嘘っぱちですよ。
ってコトが言いたかったのです。

余談ですがこのシャワーシーン。
当初は乳首まで描くつもりだったそうですが、少年誌でソレはマズいと思った作者が、急遽自主規制したとか。

ちっ、余計な気を使いやがって。

後、このシーン。
”カメダス”か何かにカラーで収録されてた様な気がします。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
”美少女いんぱら!”第5話 ”おじいちゃんは少年探偵”1巻
コメント一覧
球拾い
はじめまして。
こち亀ってもうそんなに出てたんですね。
昔途中まで集めて断念した記憶がありますw
また遊びに来させて頂きます。
URL 【 2006/09/13 01:32 】 編集
アルバオ
お初になります。アルバオです。
俺もこち亀で一番エロいと思ったのはそのシーンです。最近の絵はきっと他人が書いてるんですよ。
URL 【 2006/09/13 20:29 】 編集
名無しG
>球拾いさんコメント有難うございます
私は小学生の時から集め始めました
当時80巻近くまで出ていました

>アルバオさんコメント有難うございます
エロい≠セクシーです
このシーンはあくまでもセクシーです

最近の絵は……
エロに奔らなければ気にならないのですがねぇ
URL 【 2006/09/15 04:32 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     

FC2ブログ