い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/09/26(火) 06:11 週刊少年ジャンプ関連
えー。
高校生のドラフトが行われましたね。
注目の駒大苫小牧の田中氏は楽天が交渉権を得ました。
まぁ、イロイロと楽しみですね。
ちなみに横浜のハズレ1位は、聞いたコトのない人でした。


さて本日は「週刊少年ジャンプ」43号の”エム×ゼロ”の話。


えーと。
このトコロ、魔法バトルが続いていた”エム×ゼロ”ですが、今週は久々にやってくれました。

正直、このマンガに魔法バトルなんかいりません。
そんなアホなコトやっていた所為で順位が下がりすぎています。

そこで今週の展開です。
今回の話を簡単に説明します。
魔法試験に臨む九澄。
第一の試験は欲望に打ち勝つ試験。
そこで九澄の前に立ちふさがるのが妄想の愛花。
この妄想の愛花が、九澄を引き止めようと、あのテこのテを使ってくるという話です。

さて妄想上の愛花とはいえ、いや、妄想上だからこそ、か。
今回の愛花は萌えシーンばかりです。
男の妄想がカタチになったのですから当たり前です。
部屋を出ようとする九澄を引き止める愛花。
妨害レベル4だとこんな感じ。
DSC01564.jpg
レベル4

レベル4でこの状態です。
普段の愛花はソッケないです。
それがこの状態。
ツンデレですよ、ツンデレ。
現実の愛花がツンで、妄想上の愛花がデレ。(←ツンデレじゃないから
このギャップに耐え得る男などそういないでしょう。

そしてさらに
DSC01563.jpg

もうね、表情から、台詞の言い方まで、全てがツボです。
私ならこの試験、コレで確実にオチますね。


ところが九澄はネバります。
するとレベルが5にアップ。
DSC01561.jpg
レベル5

きました。
泣き落としです。
男は女の子の涙に弱いのです。
だってねぇ、カワイイ女の子が泣いていたら、何でも許してあげたくなっちゃうじゃないですか。(ダメ思考
抱きしめたくなるじゃないですか。


ところがまだまだシブトイ九澄クン。
シビレを切らした先生が、ついにレベルを10にアップ。
一気にレベル10にするのもどーかと思いますが、ここは良くやったと言っておきましょう。
レベル10はスゴいです。
DSC01559.jpg
レベル10

ついにきました。
直接的手段に訴えます。
セルフ胸タッチですよ、奥さん。
でもさぁ、レベル5が泣き落としで、レベル10がセルフ胸タッチというのはどー考えてもおかしくないですか?
レベル6→セルフ胸タッチ
レベル7→目を瞑ってキス体勢。
レベル8→セルフ胸タッチ(生ヴァージョン)
レベル9→制服脱ぎだす。
レベル10→”いちご100%”越え。
くらいが妥当だと思いますが。(トバしすぎです


という訳で、今回の”エム×ゼロ”は萌えが満載で満足でした。
こんな話なのにパンチラ0というのも好感が持てます。
同じ雑誌で連載中のエロシーンのみで人気を稼ぐ某マンガとは雲泥の差です。
比べれば比べるほど、某マンガのダメっぷりが目立ちます。


さて今回は九澄に最大限の賛辞を送ります。
セルフ胸タッチに耐えたから?
いいえ、違います。
前述しましたが、私ならレベル4の「好~~きっ」で陥落(オチ)ています。
つまり、私がこの試験を受けていたら泣き落としもセルフ胸タッチも見られませんでした。
ソレを見せてくれたコトに対して、です。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”カオスウォーズ”感想 完全に駄文です
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



