い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/09/28(木) 05:19 その他のマンガ
パ・リーグは日本ハムが1位通過した様ですね。
しかし、ゲーム差は無いに等しい1位です。
プレーオフが楽しみです。


さて閑話休題しまして。
「スーパージャンプ」20号に掲載の”美少女いんぱら!”の第6話といきましょうか。

今回は新キャラが登場しました。
蒼ちゃんのライバルになりそう?なキャラです。
ま、要するに弾馬に気がある女生徒の登場です。
このキャラも、イロイロとトバしてくれます。

って訳で感想へGO!


[前話までの感想]
1・2話
3話
4話
5話


さて蒼ちゃんとは別のクラスのB組。
弾馬先生が授業中に事件が発生。
B組でも美少女と評判の伊勢谷緋華(いせやひばな)ちゃんが、隣の男子生徒にいきなり平手打ちをお見舞いします。
DSC01565.jpg
伊勢谷緋華ちゃん

うん、まぁ、美少女と評判ダケあって、蒼ちゃんに負けず劣らずカワイイですね。
見た目のタイプは蒼ちゃんと同じ感じでしょうか。
ちょっとおとなしそうな雰囲気です。
なかなかイイ感じのキャラを投入してきました。
テコ入れ成功でしょうか。
さて続きを見ていきましょう。


何事かと、弾馬先生、緋華ちゃんを生徒指導室に呼び出し、話を聞くコトに。
DSC01566.jpg
弾馬と2人きり

2人きりとはどういうコトか解っているとはどういう意味でしょうか。
すると何やら、おもむろに机の上に乗り始める緋華ちゃん。
何をするのかと思いきや。
DSC01568.jpg
どうぞ

え、え~~~!?

何でしょうか、コノ展開は!!
緋華ちゃんも何か、覚悟を決めてます的な表情をしていますケド。
何かもう、イキナリキタね、コレは。
こんなコトされたら、ねぇ。
いくら弾馬先生といえども、ヤッてしまいますよ、蒼ちゃんを差し置いて。

いや、しかしそこは我らの弾馬先生。
散々蒼ちゃんの誘惑に耐え続けたダケのコトはあります。
冷静に対処し、緋華ちゃんから話を聞きます。
しかし、緋華ちゃんの暴走はコレでは終わりません。
弾馬先生にお願いを申し出ます。
DSC01569.jpg
お願い

何ですか、コノ変態娘は!?
牝犬志望ですよ、この娘は。

しかし、コノ娘の変態度はこんなモノではおさまりません。
DSC01573.jpg
恍惚とした表情


とんでもない変態娘です。
このマンガにマトモな人物はいないのでしょうか。(弾馬がいます)
チャーちゃんは完全S型変態ですが、緋華ちゃんは完全M型変態です。

いや、失言でした。
彼女は変態ではありません。
自分の欲望に素直なダケなんです。
イチロー選手の言葉をモジって言うと
「僕は変態じゃない。でも、自分の欲望に素直なコトを変態というのならば、ソウかもしれない」
って感じですかね。
緋華ちゃんは弾馬先生が好きなんですよ。
愛情の表現が他の人とは違っているダケなんです。
変態だなんて言っちゃぁダメなんですよ。


さて、こんなやりとりが行われているとは知らない蒼ちゃん。
なにやらお悩みの様子。
DSC01577.jpg
悩み

弾馬先生の淫行疑惑が晴れずに困っています。
しかも噂には尾ひれがつきまくり、トンでもない話になっています。
何でも、すでに20~30人が被害にあっているとか。
しかも、淫行した生徒を集めて裏のクラスを作っているとまで言われています。
モチロン、チャーちゃんが作って広めた話なんですケドも。
そんなオチャメなチャーちゃん。
今週は名セリフを放ちます。
DSC01575.jpg
弾馬は幸せ者

良く言った。
その通りだ。
本人がなんと言おうと、弾馬先生は幸せ者ですよ。
蒼ちゃんと緋華ちゃん、学校を代表する2人に好かれているのですからね。
早く、そのコトに気づかないモノですかねぇ。


さて、弾馬先生と緋華ちゃんが仲良さそうにしているのを目撃してしまった蒼ちゃん。
まさか修羅場?と思いましたが、そんなコトはありません。
ココは蒼ちゃん、冷静に。
DSC01576.jpg
淫行教師と教える

まあ、実際は逆効果になるコト請け合いですが、蒼ちゃんはそんなコトは知りません。
しっかし、何て腹黒健気なんだ、蒼ちゃんは。


[今回の萌えコマ]
さて毎回恒例の私の萌えコマです。
今回はコチラ。
DSC01570.jpg
涙を流す蒼ちゃん

自分の所為で好きな人に迷惑をかけてしまったコトに涙する蒼ちゃんです。
見ただけで慰めたくなってくるトコロがツボです。



いや、しかし、今回から登場の緋華ちゃん。
イロイロな意味で楽しみなキャラですね。
今後にますます期待が持てます。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
PS2版”風雨来記”プレイ開始 ”カオスウォーズ”感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



