い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/02/19(日) 02:11 お笑い全般
というわけで、2/18の”エンタの神様”の感想を書いてみる。


長井秀和の芸風は嫌いではないし、それについてどうこう言うつもりはないが、内容を面白いと感じることが少ない。
理由はつまらないから、ではなく、私はテレビをほとんど観ないので、「誰々が何々」と言われても理解出来ないからだ。まあ、知らない芸能人が多すぎる私がいけないのだが。

レギュラーは1つのネタで長持ちするなぁ。
「あるある」と思えるネタはツボにくるので好きだ。
「電車~」は、1時間に1本しか電車が来ないトコに住んでいる私には無いな。「教室~」は小学生の頃学年が替わる度にやってたなぁ。
ところで最近は出番が短いのは人気が減ってきたから?

出雲阿国の自虐ネタは好きでは無い。というか、自虐ネタ自体好きじゃないし。自虐ネタはヒロシだけでいいよ。

タカアンドトシは”爆笑オンエアバトル”で観た時から注目していた。「~か!」っていうツッコミはなかなかテンポがあって好きだ。
今回の内容も面白くてよかったが、このコンビはコントより漫才の方が向いていると思うので、エンタ向きではないと思う。

小梅太夫の歌が頭に焼き付いてはなれない!賛否両論あるらしいが、私はあの芸風が嫌いではない。ただ唯一の難点はネタの半分くらい、オチが読めるところか。
ところで最近「ネタ切れ?」と思えるのは私だけ?

魔邪は面白いね。
ところで誰でもいいので彼氏に志願させていただいてもよろしいですか?

東京03は途中で観る気が失せた。これ以上書いても不快感を与えるだけなので割愛。

桜塚やっくんは、最近客のノリがすごい。
今回は「はやいよ」のおねーさんがサイコーだ。
大人のなぞなぞシリーズは定番だけど面白いね。誰か正しい答え言ったらどんな反応するのかが楽しみだ。

アクセルホッパーは一人でオリエンタルラジオをやってる感じ。テンポもリズムも劣っている(と感じる)ので全く笑えなかった。

友近は私が書くと不快感を与えるだけなので割愛。

はなわは前回書いた事と同じなので割愛。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
「サンデーGX」3月号の感想 心に優しいマンガ――――”貧乏姉妹物語”1~2巻
コメント一覧
神護剣斬。
どもww神護剣斬というものです。
ふらぁっときてみました。
っというよりは、T@さんのブログに
カキコがあったのできてみました。
「ブログはじめました同盟」はいりましたね?
俺も入ってます!よろしくです!
P,S タカアンドトシは最高です!
友達にメッチャすごいタカトシファンがいます(笑)
URL 【 2006/02/19 08:16 】 編集
T@
こんちは
我々同盟国も増えてきました
(4国も集まればきっとアメリカンにも勝てるはずだ、立てよ国民w!!)

ワテクシちょっと昔、長井秀和の声に似ているとか似ていないとかいわれてますたw

エンタはこのごろ見てないなー
ではでは
URL 【 2006/02/19 09:11 】 編集
名無しG
>神護剣斬さんコメント有難うございます
僭越ながら同盟に加盟させていただきました
こちらこそヨロシクお願いします

さてタカトシですが私も好きです
ただ彼らにはコントより漫才が合っていると思うのです

>T@さんコメント有難うございます
同盟は私のトコでも募集してみます

長井秀和の声に似ているということは
モノマネが出来るのでしょうか?
URL 【 2006/02/19 23:42 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。