い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/09/30(土) 09:17 ゲーム全般
えーと。
現在プレイ中の”風雨来記”ですが、追加シナリオ「蜜月の逃避行」をやりました。
プレイ方法は、1人シナリオをすすめて21日目のキャンプで「B:最後の~~」を選択するコトです。
※心光展でのランクが高いと選択肢が発生しないらしいです(当方未確認の情報です)

今回はこの感想を書いてみようかな、と思います。

ネタバレ満載ですので要注意


さて、とりあえず、1言で感想を言うと、「感動した」に尽きます。
轍と光は、お互いに欠けた部分があって、ソレをお互いに補い合っているのだなぁ、というのが良く解ります。


光は、轍に対する自分の気持ちを押し殺している訳ですが、その光景が微笑ましく見えてしまいます。
でも、彼らを見ていると、彼らの関係は「愛」なんだろうケド、でも「愛」などというありふれた言葉では言い表せない関係なのかもしれないな、と思ってしまう。ソレが何かは知らないけれど。


彼らの冒険を見ていると、子供の頃は確かに持っていたのに、何時の間にか失くしてしまった、もしくは忘れ去ってしまった大切な何かを取り戻したいと感じます。
それはひょっとしたら好奇心なのかもしれないし、冒険心なのかもしれない。ガムシャラな心なのかもしれない。
もしかしたらソレらとは違う、別の何かかもしれない。
でも、彼らの冒険には確かに「ソレ」が満ち溢れていた様に思う。
私も子供の頃は、イロイロと無茶をしたけれど、ココまではやっていません。(当たり前だが
彼らの冒険は、子供の頃を思い出して懐かしくなると同時に、ちょっとうらやましい。


この話は”風雨来記”という物語の根幹を成す物語で、どのシナリオをプレイしようとも重要な意味を持ってくる訳だ。
実は、今回のリメイク作でこの話が追加されると知り、非常に楽しみだった。
と、同時に不安もあったのは否定しない。
あまりにダメダメな話だったら、この”風雨来記”という物語の全てが壊れてしまう様な気がしたからだ。
でもそんな心配は杞憂に終わった。非常に楽しめた。


さて、ちょっと真面目な話はココまでにして。
えーと。
光がカワイすぎます。
制服姿も初披露。スゲーぜ、F・O・Gさん、解ってるぅ!!
もうね、全てがツボです。
今まで散々影のヒロイン扱いされていましたが、コレで晴れて真・ヒロインの座をGETですね。
あー、でも、何か玉ちゃんに通じるトコロはあるなぁ。
轍も、玉ちゃんはどことなく光に似ているとか言っていたし。


他にも、女王蜂・千歳さんの弟らしき人物が出てきたり、朱鷺子さんが出てきたり、イイ感じのお姉さん(オヤッさんの娘)が出てきたりと、ファンサービス的なモノも満載です。
余談ですが、朱鷺子さんは本編で記事に対してコメントくれます。
天草朱鷺子名義なので、無事結婚したのでしょう。

まあ、ひとつ言えるコトは、PS版やった人も、このシナリオの為にこのソフトを購入する価値はありますよ、ってコトですね。
私なんかも、4580円で購入したのですが、その内の3500円くらいはこのシナリオの為に払った様なモノですから。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングキングアワーズ」11月号感想 PS2版”風雨来記”プレイ開始
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。