い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/10/04(水) 03:23 コミックヴァルキリー
えーと。
今更感がたっぷりですが「コミックヴァルキリー」Vol.2の感想をやりたいと思います。
ちなみに「コミックリュウ」の感想は諦めました。もうやりません。


Vol.1の感想


[ローズ&マリー]
オールカラーマンガ。
前回のオールカラーマンガ(”インフィニティブレード”)よりもイイ感じです。

下着姿のアクションシーンがイイ。
そして最後のページの裸エプロンはイイ♪ですね。
読み切りの様ですが、連載になって欲しいですね。


[BLANGEL]
今回の触手プレイマンガその1。

表紙というコトは、前回1番人気だったのでしょうか。
ストーリーとして、まだ戦いが中心で、背景とかが一切描かれていませんが、だからこそ今後に期待が持てるのかもしれません。

最後のアリシアのピンチはどーでもいー感じ。
だってロリ趣味無いし。

ところでこのマンガ、この雑誌の中で1番エロいと思うのですが、どーでしょう?


[インフィニティブレード]
さてきました。
前回オールカラーのマンガです。
作者がどういった人物かは知りませんが、おそらくはマンガが本職ではないと思います。
マンガを描けない人がマンガを描くとこういう感じになるのではないでしょうか。

とりあえず。
セリフが多すぎます。
それから、TDの説明ページをトバさずに読んだ人はいるのだろうか?


[レッする!アイドル]
前回はダメでしたが今回はイイ感じです。
O・H・T(おっぱい・ハンギング・ツリー)とかサイコーですよ。
技も、ネーミングも。
こういうバカさとエロさが大好きです。
「だって… この技… 気持ちいい…」じゃねぇ(笑


[エンドレスエデン]
前回最後に登場したキャラは無事(?)女性でした。

「適当になぶって消耗させろ」「楽しんでも突っ込むのはやめておけよ」
ただの生殺しじゃねーのか?


[メガ・ミックス]
私の1番の期待作です。

とりあえず。
黒華がイイ♪ですね。
カワイさも、狂気も。全てがツボ。
次回は武術の達人との勝負。
楽しみです。


[夢幻戦士ヴァリス]
今回の触手プレイマンガその2。

今回は世界背景の説明の話。
絵は好みですが、世界設定はいまいちかな。
ま、元のゲームの設定そのままなんだろうケドも。


[マガツキ―鬼士剣塵抄―]
とりあえず、ページ数が少なすぎです。

さて前回の神父が悪魔になった理由が明かされました。
絶望や憎しみで悪魔に取り付かれるという感じなのでしょうか。

これからってトコロで次回へ続く。
期待感に満ち溢れた最後。上手いですね。


[Dual Soul One Body]
敵がサイコーだ。
あのマニアックな感じがたまりませんね。
「脱がして触るくらいです」「変態ですよ、私は」とか言うし。
服の破り方といい、コイツとは気が合いそうです。

そして極めつけが「舌技メカ」ですね。
このエロさは一級品ですよ?


[御剣ハルカ危機一髪!]
電撃ピンチが続きました。
次回は晒し者ピンチを希望しています。


[進め!怪人クラブ]
ぬるぬるエロスはもっとページを使って欲しかったなぁ。

乙女心大爆発の潮香はイイ感じかな。
しかもヲナってるし。
前回に比べて格段にイイ感じですよ。


[ディスバニッシュ]
まぁ、とりあえず。
黛君にホれましたケドね。

まだ話はよく解らないケド、敵の頭がち○こを想起させるのですが。
しかも白い液体をトバしてくるし。
ここはもう、笑いドコロでしょう。
そしてエロさも抜群です。
とりあえず期待です。


[正義研究会セレナード]
このマンガは女の子がカワイーのがイイです。
今回はオカルト研の矢鍋がスゴくイイ♪です。狂人的なトコも含めて、ね。

しかも仰々しく出てきた悪魔が要求するモノがパンツとか、バカバカしさが素晴らしいですよ。
ってゆーか、召喚されたのって○か○ぃさんですか?

オカルト研の机に「DEATH NOTE」が置いてあるのですが。
これも一種のオカルトだから?こういう小ネタは好きです。


[星フル巫女]
あれ?
服はこの程度しか破れないの?
ダメなマンガだ。


[タロットメイデンきさら]
涙を採取する為に笑わせるという発想はあまり出てこないと思います。
欠伸させる方が確実だと思います。
もしくは催涙ガスとか。


[夢幻少女ドリマーエンジェルズ]
「ハァっ、ハァっ、ハァっ」
「うっ」
「サイテーだ…、オレ……」


ま、ソレはソレとして。
この作家にはエロスの他に、恋愛パートも期待していますよ。
そこで。
舞⇔ゲンという流れに期待です。


[トクタイ]
あまり好きになれない話です。


[流動体装甲AN-GELs]
刃月の胸がもう少し小さければパーフェクトです、個人的には。
つまらなくは無いケド、連載で読みたいとは思わない。


[触手姫]
触手部って名前が笑いを誘う。
国を守る能力を持っていそうなのが1人もいません。
いや、元門番はそれなり?
コレってさぁ、イジメ?


[GUNNER QUEEN 復讐の女王陛下]
冒頭のとってつけた様なサービスシーンなんか、いらないな。
お互いを幻に見せ掛け争わせるっていうのは面白かったケド、もう少し上手く表現できないモノかなぁ。


[みこたま]
今回登場の剣の巫女・草薙鞘がイイですね。


[未来戦士プリティミラージュ]
相変わらず、破けた服の残り方が芸術の域に入っています。
あり得ないケド、いや、あり得ない構図だからこそ素晴らしいのか。

不二野の裸シーンは余計です。


[NEKOTAMA!!]
「ノーパンだった」
ドコ見てるんだ、羨ましいぞ。


[総評]
今回の掲載順位って、前回のアンケートの人気順なのかなぁ。
だとすると順当な結果って感じですかねぇ。
個人的には”インフィニティブレード”はそんなでもないですが。
個人的には
”メガ・ミックス”
”エンドレスエデン”
”正義研究会セレナード”
”ディスバニッシュ”
”夢幻少女ドリマーエンジェルズ”
この5本がベスト5です。(順不同)


ちなみに、あまりに長すぎて疲れたので、後ろの作品になるに従って、感想が手短&いい加減になっています。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”史上最強の弟子 ケンイチ”22巻 ”惑星のさみだれ”第2巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



