い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2019/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2019/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2006/10/11(水) 02:32 野球関連
はい。という訳で、今季のセ・リーグは中日ドラゴンズが優勝しました。
いや、しかし、劇的な試合でしたね。
3点先取するも、エースの川上選手がホームランを打たれまくって同点→延長。そして延長12回の怒涛の攻撃。
いやー、スゴい試合でした。

個人的には12日の阪神対中日戦で決まって欲しかったのですが、ま、どーでもいいか。
今年5月くらいまでの巨人の独走が遠い昔の様です。

さて本日は今季の中日についてちょっと書いてみようかと思います。


さて、今季の中日は強かったです。
12球団でもトップといわれる投手陣の活躍もさるコトながら、打撃陣がスゴかったです。

そんな中で、最も存在感を放っていたのが、開幕戦からずっと4番に座り続けたタイロン・ウッズ選手でしょう。
ってゆーか、今年のウッズ選手は何かがおかしかった。
私には、彼の活躍が信じられません。

そもそも私の中でのウッズ選手のイメージというと
・チャンスに弱い
・ホームランは打つケド打点が低い
・守備のヘタさ加減は芸術的
・ホームランでしか打点を上げない
・2年連続ホームラン王でありながら、2年とも打点王とは無縁
・そもそもウッズ選手のホームランは、試合に何の影響も及ぼさない
・チームバッティングをしない(出来ない)

と、こんな感じです。
横浜時代のウッズ選手は、ホームラン王でありながら打点王とは無縁、全く威圧感の無い4番バッターでした。

2年前、ウッズ選手が横浜を退団したのは仕方の無かったコトです。
しかし、中日に移籍すると聞いた時、信じられませんでした。
ウッズ選手の野球が中日野球にマッチしていないと思ったからです。
ホームランでしか点を取れないので、どっちかというと巨人野球の方がお似合いでした。

ところが。
コレが落合マジックなのか、今季のウッズ選手はものスゴく勝負強い。
得点圏打率が横浜時代に比べて1割近く高いです。
さらに横浜時代は全くの無縁状態だった打点王は、ほぼ確実。
ホームラン王と併せて2冠は間違いないという活躍っぷり。
この状態のウッズ選手なら、横浜の3年連続最下位などありませんでした。

しかも。
余計に腹立つ話なのですが、横浜戦になるととりわけ活躍します。
横浜戦の打率は4割近く、ホームランも全体の1/4相当の12本を打っています。
相当横浜に恨みがあるとみえます。

何という存在感。何という威圧感。
中日優勝の一因であるコトは疑い様はありません。
優勝が決定した試合でも、先制の3ラン。そして延長12回、1点勝ち越して尚も満塁、という状況で打順が廻ると、試合を決定付ける満塁ホームランと、横浜時代が嘘のようです。
横浜時代の彼なら、こんな場面では打ちません。間違いなく凡退していたコトでしょう。
たぶん、横浜時代のウッズ選手とは中の人が違うのだと思います。
そんな今季の彼はことある毎に言います。
「ホームラン王などいらない。優勝したいんだ」

…。

……。

横浜時代と言ってるコトが違うじゃねーか!!

さて長々書いてきましたが、何を言いたいのかというと

ウッズ選手、プリーズ・カムバック!!

あれ?中日じゃなくて、ただ1人の選手についてしか書いてないや。
ま、いいか。

あ、そうそう、最後になりましたが。
中日ドラゴンズ関係者一同様、並びにファンの方々、優勝オメデトウございます。
日本シリーズが楽しみです。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:4   トラックバック:0
”美少女いんぱら!”第7話 ”ラブ・ぽっ!”2巻
コメント一覧
ゾロアスター
8月の終わりあたりから毎日読ませていただいてます。
僕は親の影響(?)で阪神ファンなのですが、1位にはなれなかったみたいです。
話しは変わりますが、文の構成みたいなのが上手いですね!つい最近ブログを始めたんですけど名無しGさんのようにはいきませんよ…。
長々と失礼致しました。
URL 【 2006/10/12 00:49 】 編集
名無しG
>ゾロアスターさんコメント有難うございます
毎日読んでいただいているというコトで
感謝の言葉もありません

阪神ファンですか
それは残念でしたね
私は横浜のファンなので98年以降優勝とは無縁です

文の構成上手いですか?
有難うございます
自分ではソウは思わないのですがね
ブログを始められたというコトですので
もし良かったらURL教えてください
URL 【 2006/10/14 02:04 】 編集
ゾロアスター
本当に始めたばかりなので何もわからず、意味不明なブログになってます…。
URLが合っているかどうかすらわからないくらいですよ。
このコメント自体がすでに意味不明ですが。スイマセン。
URL 【 2006/10/14 15:05 】 編集
名無しG
>ゾロアスターさんコメント有難うございます
URL有難うございます
早速拝見させていただきました
ネタが面白いですね

最後に無責任な発言をしますが
テストお疲れ様です
頑張ってくださいね
URL 【 2006/10/17 04:18 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する