い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/10/25(水) 23:41 その他のマンガ
さて「スーパージャンプ」No.22号掲載の”美少女いんぱら!”第8話です。
あまりにもマイナーすぎるこのマンガ。
人気もないのか、掲載位置も順当に下がっています。
どのくらいマイナーなのかというと、[美少女いんぱら!]というワードでGoogle検索すると当ブログが1番上にくるくらいマイナーです。(10/25現在)

ところで「青少年を堕落させるマンガ」とか言ったの誰だ!
「少年に夢を与えるマンガ」くらい言え、コラ!!(内容に偽り有です)

あ、そういえば今号で”HOOK -フック-”が最終回を迎えた。
オチも予想通りな上、何か拍子抜けなラスト。
ちょっとガッカリ。



[前話までの感想]
1・2話
3話
4話
5話
6話
7話


さて前回、蒼ちゃんと緋華ちゃんが初めて邂逅し、修羅場か!?という場面で終わりました。
で、今回は2人の初顔合わせからスタートです。

そこで緋華ちゃんがイキナリかましてくれます。
DSC01740.jpg
あいさつ

どうやら緋華ちゃんの中では、蒼ちゃん達は弾馬の牝犬だと認識されているみたいです。
まぁ、明らかにチャーちゃんがソウと言ったに決まっていますけれども。

さらに緋華ちゃんの変態アピールは続きます。
DSC01741.jpg
DSC01743.jpg
アピール

何の準備をしているのでしょうか、この娘は。

ついに緋華ちゃんが変態だと気づいた蒼ちゃん。
しかし、返答に困ります。
ま、当然の反応ではありますが。
そこにチャーちゃんが助け舟をだします。
ところが!チャーちゃんは完全に面白がっている人間です。
マトモな対応をするハズがありません。
何と!自分達が牝犬であるとかヌかします。
しかも、牝犬にもランクがあるとか。

DSC01750.jpg
肉奴隷の称号

ちなみに彼女の名前は次原京と言います。
バレー部のエースで、グラビアアイドル並のスタイルを持っています。
今まで目立った活躍はしていません。
しかしココに来て、チャーちゃんによって肉奴隷の称号を与えられました。

DSC01754.jpg
誤解されたまま


さて積極的な緋華ちゃんに対して、蒼ちゃんは危機感を持ちました。
自分らしいやり方で弾馬にアピールしたい蒼ちゃん。
そんな蒼ちゃんに、またしてもチャーちゃんがアドバイス。
DSC01755.jpg
アドバイス

…。
何て言うか、ものスゴい命知らずですよね、チャーちゃんって。
っていうか、何で蒼ちゃんや京ちゃんがこの娘と友達でいるのかがスゴく謎なんですが。
傍で見ている分には面白いかもしれないけれど、身近にいて欲しくないタイプですよ。


一方、弾馬先生はというと、相当緋華ちゃんにお困りの様子。
そのコトで安永先生に相談します。
まぁ、安永先生は安永先生で、ちょっとアレな人です。
相談と見せかけて口説こうとしているのではと疑います。
そして、そういう人の期待をバッサリいきます。
DSC01746.jpg


…。
まぁ、彼女はクールビューティーなので当然の反応なのかもしれません。
確実に言えるコトは、彼女の満足する収入額は教師よりも上というコトです。

さて、緋華ちゃんのコトを相談する弾馬先生ですが、安永先生もどうしていいのか解らない様子。
当然といえば当然なのですが、話は何やらオカシナ方向へ。
DSC01748.jpg
DSC01749.jpg


何か、生徒に貢がせているのですが。
今更ですが、コノ学校はマトモな人がほとんどいませんね。


さて緋華ちゃんはというと、チャーちゃんのデマを聞いて、さらに燃え上がっている様子。
DSC01757.jpg


弾馬先生の苦悩はまだまだ続く様です。
そして。
DSC01758.jpg

蒼ちゃんのモヤモヤとイライラの日々もまだまだ続きそうです。


[今回の萌えコマ]
さて今回の萌えコマのコーナー。
今回はこちら。
DSC01759.jpg


京ちゃんが肉奴隷と言われていると聞いた時の、緋華ちゃんの反応。
何かもう、羨望の眼差しがどうこうよりも、恍惚とした表情がイイ感じですね。
こんな顔されたらたまらないですよ。

最近、蒼ちゃんよりも緋華ちゃんの方が活躍していて、今回も緋華ちゃんの方が多く出ていたので、今回は緋華ちゃんになりました。
でもまぁ、ソレも今回で終わりそうかな。
そろそろ京ちゃんメインの話も欲しいトコロですが、どうなるかな。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:4   トラックバック:0
”ロザリオとバンパイア”7巻 無駄遣い雑記
コメント一覧
いんぱら
いんぱらの雌犬話ですが壺にはまってます。。おもしろい(^^;)
是非単行本が出るまでつづけてほしいです。
URL 【 2007/05/15 16:58 】 編集
名無しG
>いんぱらさんコメント有難うございます
緋華ちゃんの牝犬話に関しては
イキすぎな表現にはちょっとヒキますけれども
弾馬先生の反応は面白いのでプラマイゼロかな

たしかに単行本は出て欲しいですよね
ページ数的には後1年くらいしないとムリっぽいですが
集英社では他の雑誌で薄っぺらい単行本が出た例もあるので
期待は持てそうではありますよ

私のレビューは終わるまで続ける予定です
URL 【 2007/05/16 05:10 】 編集
鬼畜調教師
祝「美少女いんぱら!」第一巻発売
このサイトで美少女いんぱらを知って以来すっかりはまりました。
URL 【 2008/06/01 22:24 】 編集
名無しG
>鬼畜調教師さんコメント有難うございます
っていうか弾馬先生からコメントが!(笑

1巻の発売は待ち望んでいたので嬉しいですね
当ブログがハマるキッカケになったというのも嬉しいです
URL 【 2008/06/02 20:49 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。