い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/11/02(木) 13:08 コミックレビュー
高校の履修不足が問題になっている様ですね。
実は私の卒業した高校も履修不足の指摘をされています。
私自身、履修不足なんですねー。
ま、今更なので、どーでもいいんですケドも。
渦中の方はお気の毒様。


さて今回はこのマンガの紹介。
14 (ジューシー)
白泉社刊/原作:朝田光氏/作画:亜桜まる氏


[あらすじ]
舞台は西瓜中学校。
サッカー部マネージャー:結城リエコ
野球部マネージャー:野上真奈
陸上部マネージャー:天音幸子
基本的にはこの3人が中心となって、いろんな部活のマネージャーの生態を描いたマンガです。

[当ブログの参考記事]
「モテ王・真中」を継ぐ者
このマンガに関連したネタ記事です。

「ヤングアニマル嵐」の感想記事
このマンガの掲載誌「ヤングアニマル嵐」の毎月の感想です。


[感想とか]
さてこのマンガの内容を言葉で説明するのは、私にはムリ。
という訳なので、今回は私の1番のお気に入りの話を紹介する。

それは第5話だ。
バスケット部のマネージャー:太田千影の登場の回。

DSC01789.jpg
太田千影。バスケ部のマネージャー。

その日は練習試合。
部員の1人が試合でミス。
すると1言。
DSC01793.jpg
ダメだし

イキナリ、キッツいお言葉の洗礼。
ちょっとキツい感じの女の子です。
しかし、この背番号7番クン。本名はさとうコウスケクンですが。
ミスを続けてしまいます。
すると太田マネージャー。
背番号7番を睨みつけ、
DSC01794.jpg

トドメの1言を言い放ちます。
DSC01795.jpg
死ねば?

ちょっとキツすぎます。
さとうクンはこの1言で、完全に落ち込んでしまいました。
落ち込むダケで済んだのが奇跡としか思えない発言です。
しかし、ちょっと事情が違いました。
DSC01790.jpg
男子が苦手

この太田マネージャー。
どうやら男の子が苦手の様です。
本当はリラックスさせてあげたいのに、口を開けばキッツい言葉が出てきてしまう様です。
なんとかリラックスさせてあげたい太田マネージャー。
リエコと真奈に相談します。
DSC01796.jpg
リエコに相談

っていうか、まず自分が落ち着く方が先の様な気もしますが、ツッコんだら負けの様な気もしてきました。
そして真奈からリラックス法を聞いた太田マネージャー。

試合では、先ほどの背番号7番クンがフリースローのチャンスです。
キンチョーする7番クン。
と、そこに太田マネージャー登場。
先ほど聞いたリラックス法を実践します。
それがこちら。↓
DSC01797.jpg
リラックス法

なんつー羨ましい方法なんだ!っていう話ですよ。
誰か、私にコレ、やってくれませんか?
しかし、太田マネージャー、大胆ですねぇ。
言葉は上手く出てこないのに、この方法は躊躇いもなくやってのける、その精神にヤられますよ。コレは。


さて、5話を紹介してみましたが、こんな感じの話がテンコ盛りです。
そんな内容をちょっとダケ、ダイジェスト風に紹介。


時には。
リエコがゴスロリファッションをキメてみたり。
DSC01800.jpg



またある時は。
幸子の兄がウワキしてみたり。
DSC01801.jpg



そしてまたある時は。
変態プレイに興じてみたり。
DSC01804.jpg



ソウかと思えば。
傷の治療にこんな羨ましいコトをしてもらったり。
DSC01809.jpg



そして。
随所に挿入されるサービスシーン。
DSC01808.jpg



さらには。
リエコが誘惑したり!?
DSC01812.jpg


そしてそのまま行き着くトコロまでいっちゃたり!?
DSC01802.jpg



そんな素敵なマンガですよ~~!
※一部、内容と違う表現が含まれています。


単行本のオマケとして、各話の最後に1コマのオチを描き下ろし。
さらには各マネージャーのプロフィールも付いてお得な1冊です。
作画担当の亜桜氏が自ら言っていますが、絵柄が安定せず、話によってキャラの顔が微妙に違うのはご愛嬌です。
そんな1冊、いかがですか?


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
その漫画家が描いているダケで… 「ヤングキングアワーズ」12月号
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



