い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/02/20(月) 18:41 週刊少年ジャンプ関連
まずは、”テニスの王子様”にツッコミを。
死角に反応出来ない?ハアッ!?
何でもコピー出来るんだったら、菊丸の分身の術をコピーしてダブルスやればいいだろうが!2人なら死角なんぞ消えるぞ!

それはさておき、”ツギハギ漂流作家”も今回で3回目。なのにまだ冒険に出ない。
しかし、次回からが本当の勝負ドコロだ。期待しつつ、今回の感想を。

[今回のストーリーについて]
真備の担当はまたクセのありそうな人物ですな。ただ真備とは気があいそうな感じだ。そして2人でミツネを困らせるのだろうなぁ。
諸兄は完全主義というか、自分の納得のいかない仕事はやりたくないのだろう。自分の要求に全て応えてくれる作家を求めていたのだろう。真備とはいいコンビになれそうな予感。
ムチャとも思える様な要求にアッサリ応えた真備を見た時の諸兄の顔は、彼の希望と期待と喜びとがつまった、そんな顔だ。
彼らの活躍に期待したい。


[その他気になった事]
・ミツネは旅にでないことでヒロインフラグ消滅?
・あんなたくさんのウナギ鮭が袋のどこに入っていたのか気になる。
・胃の中に100匹以上のウナギ鮭?
 おかしい、明らかにヤツの体積より(以下略
「このくらい~」のセリフが”ワンピ”でゾロを仲間にした(以下略


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
年に1度のお楽しみ――――”高橋留美子劇場” 「サンデーGX」3月号の感想
コメント一覧
T@
>菊丸の分身の術をコピーしてダブルスやればいいだろうが!

きっと出来ない霊的な理由が…
(あるわけないですねw)

菊丸は分身するんですか?
知らなかった・・・
(あまりテニスの王子様は見てないんで)

ではでは
URL 【 2006/02/20 20:49 】 編集
エッジ
>・ミツネは旅にでないことでヒロインフラグ消滅?
こいつらのお守で同行してほしいですよね。
非常に残念なフラグ消滅ですよ・・・。
>おかしい、明らかにヤツの体積より(以下略
さすがの連想です!
で、真備は念能力者!!?
URL 【 2006/02/20 20:59 】 編集
名無しG
>T@さんコメント有難うございます
菊丸は分身して1人でダブルスやって
読者に笑いを提供してました
コピー出来ない理由は…判りません

>エッジさんコメント有難うございます
ミツネは残念ですが
旅先でヒロイン候補が出ることに期待しましょう

この連想は
私がこの作品が”ハンター”に似ていると思っているから
出てきたのだと思います
URL 【 2006/02/21 01:08 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。