い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/01/27(金) 02:18 その他のマンガ
ゲームショップに”IZUMO2”を買いに行ったら、発売延期だと言われた。またかよ!で、浮いたお金で”アルトネリコ”を買った。ジャンルの「ムスメ調合PRPG」って言うのに惹かれたからだ。まあ合の字が教だったらなお良かったが

さて、気を取り直して「シリウス3月号」の”もえちり”感想を。


今回は東北勢のドッキドキなプライベートの話です。
なので、各キャラの感想を書こうかな、と。

[宮城]
凶暴に見えてはかないもの好きというギャップが萌えなのか?机の角が恋人に素直にウケた。後、カップ焼きそばのシーンが萌え。

[福島]
寝るときマッパかよ!しかし、あんな方法で発電してたらサイコーだとか思えた。

[北海道]
獣○→ヤク→密漁って危険なネタが多すぎ!(笑

[岩手]
マリモと共生って、コワーー!どんなマリモなんだ、コレ。チャグチャグ馬っこの真実とか、ホラー萌えなのか?(そんなものあるか知らないけど)

[山形]
魔女っ娘に見せかけた悪魔だ、コレ。牛肉偽装を皮肉っている内容にウケた。堂高イズムが全開って感じで、面白い。

[青森]
青森のフェロモンに誘き寄せられる霊の気持ちが良く解る。口寄せで声優の霊が呼び出せるなら、私のリクエストは「マ=クベ(ガンダム)の中の人」ですかね。惜しい人を亡くしたものです。

[秋田]
初めて見た時(第1話の見開き)からイイナーと思ってたのですが、まさかこんな凄惨な過去があったとは!秋田ちゃんに幸せな未来が訪れる事をねがいたい。

[総評]
「シリウス」って少年誌ですよね?ギリギリな内容に大ウケ。このマンガが原因で雑誌自体がなくならないように願う。

最後に。今号で”海の人”が最終回を迎えた。が、何アレ?前号の”0→1リバース”もそうだけど、打ち切りだろうが何だろうが、最後が未完はないだろう?あまりに酷すぎる最終回だと思った。

私のつまらない文をよんでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:1
最強の下ネタ3連発 ”うらこい。”レビュー。あなたは「運命の恋」を信じますか?(全2巻)
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← このマンガが読みたい!
【もえちり!】
「もえちり!もえちり!は、堂高しげるの漫画作品。講談社『月刊少年シリウス』で2005年7月号(創刊号)から2006年12月号まで連載された。全18話。都道府県別に47人のヒロインを登場させると言う本作のシチュエーションからは『魔法先生ネギま!』(赤松健)をさらにエスカレート 」
【 2007/02/08 08:11 】
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。