い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/11/23(木) 22:57 コミックレビュー
お前ら!ネコミミっ娘は好きかーーーー!?
私は大好きだ!!

っていうのは半分ウソで、好きか嫌いかと問われれば、まぁ好きな方ですねというレベルです。

で、今回はネコミミ好きのネコミミ好きによるネコミミ好きの為のネコミミマンガを紹介します。


ネコサス:シックス
ワニブックス刊/塩野干支郎次氏


[あらすじ]
地味な主人公・勝克彦(かつ・かつひこ)クンの元に未来の世界からネコミミアンドロイドがやってきた。
そのネコミミアンドロイドが巻き起こす超絶ギャグマンガです。

とにかく全編に亘ってネコミミの嵐。
正にネコミミマンガ。
ネコミミっ娘好きにはたまらないコトこの上なし(推定)です!


[ストーリー補足と感想等]
とりあえず。
ネコミミアンドロイドが克彦の元にきた理由。
DSC01881.jpg

小学生の時にタイムカプセルに入れたメッセージが22世紀で発見され、発見者によってネコミミアンドロイドが送り込まれました。
しかし、小学生にしてこの願い。
末恐ろしいガキです。でも、今の克彦クンは比較的マトモに見えます。
ま、周りがアレすぎるからなんですが。

しかもこのアンドロイド、未来から送られてきたはいいものの、帰る方法はないとのコト。
で、このネコミミアンドロイドですが、ねずみを怖がる―――という訳ではなく、何故かキーボードを怖がります。
DSC01882.jpg
キーボードを怖がる


さて、このネコミミアンドロイド(「ミミコ」と名づけられた)はあまり役にはたちません。
しかし便利なモノを持っていました。
DSC01883.jpg

四次元ポ…ではなく、三次元プリンター。
22世紀の生活に必要なモノを記憶していて、水を与えればいくらでも作ってくれる優れモノです。
コレで克彦クンは新しいアンドロイドを作ります。
DSC01884.jpg
2人目(ヒナコ)

コレによって変わったコトといえば、騒がしくなったダケなんですケドね。


さて克彦クンですが、羨ましいコトに幼馴染までいる様です。
DSC01885.jpg
天神鈴音

ところが克彦クンは特に恋愛感情があるとかそういう訳ではありません。
しかし!鈴音がネコミミを装着すると…
DSC01886.jpg
ネコミミ装着

ものスゴい愛らしさに早変わり。
コレには流石の克彦クンも思わず心を鷲掴みされてしまいます。
DSC01892.jpg

何かもう、この辺りでネコミミパワーに相当ヤラれた私。
何かネコミミ好きになってしまいそうなパワーが溢れています。


この他の展開としても、ライバルが登場したり。
DSC01888.jpg



克彦クンが天才美少女(自称)戦闘科学者に狙われたり。
DSC01887.jpg
ネコミミをつけると弱体化


突如として現れた宇宙王家の姫君が克彦クンに一目ボレしたり。
DSC01889.jpg
一目ボレ


よく解らない戦闘展開になっていたり。
DSC01890.jpg
魔界猫耳四天王

ソレを倒したら新たな敵が出てきたり。
DSC01891.jpg
魔界猫耳十二神将


そしてお決まりの打ち切り。
DSC01893.jpg
戦いは始まったばかり



えーと。
既に自分でも何を書いているのか解らなくなってきました。
とりあえず言えるコトはこのマンガはブッとんだギャグ展開が面白くて、ネコミミがカワイイというコトです。
ネコミミ好きの人はモチロン、ソウでない人もネコミミに目覚めそうですよ、ホント。
とにかく全編に亘ってネコミミ・ネコミミ。ネコミミのオンパレード。
ネコミミに興味ある方はご一読してみてはいかがでしょうか。


私の文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
良質のオイロケマンガ――――”ぬいぐるみっくす”1巻 ”美少女いんぱら!”第10話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。