い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/02/24(金) 05:44 コミックレビュー
堂高しげる氏をご存知でしょうか?
以前”全日本妹選手権”というマンガを連載していたマンガ家です。
タイトルだけで判断し、このマンガを読むと100%失敗します。妹萌えと見せかけて、その実オタクな知識を語りながら、毒を吐くマンガです。
雑誌の休刊とともに惜しまれながら連載終了となりました。
しかし、そんな堂高氏が新しい連載で復活しました。
それが”もえちり”です。今回はこのマンガの紹介をします。
もえちり
講談社刊/堂高しげる氏


[作品概要]
日本を災厄から守ってきた卑弥呼。その死は大災厄による日本の崩壊を意味する。そこで新しい卑弥呼の選定の儀が始まった。各都道府県の代表の女子高生が聖尻臼邪馬台学園に集結し、卑弥呼の座を懸けて戦いを繰り広げる。


[私見]
まず初めに、このマンガはギャグマンガです。しかもブラックユーモアたっぷり。

ヒロインは各都道府県の代表という事で47人います。名前も大半が県に由来したものになっています。例えば私の在住県・長野だと。こんな風になります。元ネタは知事ですかね。
元ネタを考えてみるのも楽しいかと思います。

また各キャラにスポットが当たる時も県の特色豊かな感じになります。例えば長野だとこんな風なります。実際は教育県を謳っているだけですけどね。
他は全て知事ネタでした。知事しか有名なモノがない県。それが長野県です。
他の県もかなり事実が捻じ曲がって紹介されています。
自分の県の娘の活躍を応援してあげてください。

他にもやばいネタやら下ネタ(以前の記事です)も満載です。


このマンガには47人も女の子がいるのです。きっと貴方にもお気に入りの娘が見つかります。
ちなみに私は秋田・宮城・和歌山当たりがお気に入り。

ヤバさ・毒・萌え・ムダ知識……。そんな堂高イズムが全開の素敵なマンガ。オススメです。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:4   トラックバック:0
”史上最強の弟子 ケンイチ”外伝 「サンデー」12号の新連載
コメント一覧
T@
コメント入るかな?

入ってますね
昨日はびっくりしましたよw
(引っかかるから)

やばいネタはほんとにやばいですね
あれ起訴されたりしないんでしょうか

ではでは、T@でした
URL 【 2006/02/25 09:39 】 編集
名無しG
>T@さんコメント有難うございます
たいへんご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません

やばいネタは多分大丈夫でしょう…多分(笑

この作者のマンガはこんなのばっかりですよ
URL 【 2006/02/25 16:07 】 編集
ケッテンクラート
”もえちり”ですかぁ~

私始めて知りました
これも何かの縁ですね
一度、見てみたいと思います
私やばネタ系だいすきですからねぇ~
でも、
あの”某黒ねずみ”ネタは
かなりギリギリだなぁ

私的には”某黒ねずみ”ネタを出した
作者に敬意を表したいですねw

まぁ起訴されないように
我々は祈りましょうw




URL 【 2006/02/26 15:32 】 編集
名無しG
>ケッテンクラートさんコメント有難うございます
「某黒ねずみ」ネタはギリギリなので大丈夫なのでしょう
実際シルエットだけだし

”もえちり”はツボにはまれば笑い転げますよ
URL 【 2006/02/26 23:28 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。