い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2020/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2006/12/06(水) 01:50 ゲーム全般
”テイルズオブデスティニー(PS2リメイク版)”のネタバレを含むので、要注意です。


ちょこちょこと”テイルズオブデスティニー(PS2リメイク版)”をススめています。
先ほど「モリュウ城」をクリアしました。

最後の仕掛けが全く解けずに3時間ほど悪戦苦闘。
レベルも33まで上がりました。
しかし!仕掛けが解けないのも無理はない。バグにかかっていました。
どうしても解けないので別データにセーブして「モリュウ城」を初めからやり直したら、アッサリ解けた。
私の3時間をカ・エ・セ!!

どういう経緯でバグになったのかは解りませんが、状況を書くと、最後のバルブを取るところで、コンテナが2つ積み重なって上下する床から落ちて動かせなくなった。
よく解らないかと思いますが、そんな感じになりました。
これからプレイする方は要注意!です。


ちなみに実際にクリアした時のレベルは30です。
戦闘が面白くって戦いまくっていたらこんなにあがってしまいました。
いや、平均的にコレが高いのかどうかは不明ですが。


いやしかし、PS版と違うトコロが多くて新鮮な気持ちで楽しめるなぁ。
しかし、フィッツガルドでのイレーヌとのイベントの変更はちょっと不満です。
スタンとイレーヌのデートを、ルーティがこっそり追い回しているっていう展開が好きだったのに…

あ、気になったのですがルーティって、発音するとルーティーになるのでしょうか。
皆ソウ発音してるし。グレバムの発音も何か違和感を感じる。
グレバム(↓)という感じだと思っていたのですが、皆グレバム(↑)と発音している…


私の文を読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”かるた”第2話「馬鹿にすんな!!」 「週刊少年ジャンプ」1号の話
コメント一覧
いちご
色付きの文字はじめまして♪
わたしもそこのバグに引っかかりましたよ…
しかもセーブデータ1つしか作ってなかったので、最初からやりなおしです(TДT)
発売延期したなら、こういうところも直してほしかったですね~
URL 【 2006/12/11 22:37 】 編集
名無しG
>いちごさんコメント有難うございます
私はセーブデータは常に2つ作っているので
最悪の事態ダケは避けられました

調べてみて解ったのですが今作はバグが多いみたいですね
何の為の発売延期だか解らないですよね
URL 【 2006/12/13 02:42 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する