い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/12/12(火) 11:33 ゲーム全般
よーやく”テイルズオブデスティニー(PS2リメイク版)”をクリアしました。

ちょっと感想を書いてみる。
ネタバレ満載です。


思ったコトをつらつら書き連ねてみます。


えーっと。
ラストダンジョンの長さは異常です。
何ですか、あのアホの様な長さは。
クリアするのに5時間かかったよ。


さて。
PS版とくらべてみて、ストーリー自体は変わっていないけれど、イベントのセリフや内容に変更点がたくさん。
大半は良い方向に変わっているのだが、(個人的に)悪い方向に変わったと思えるのがいくつか。
レンブラントの口癖「ホヒホヒ」がなくなったのは残念だ。
フィリアの「神はボケ老人にも慈悲を与えて下さいます」(セリフうろ覚え)はこのご時世には不可能だったのでしょうか。スゴく残念。
でも、ジャンクランドでの壊れっぷりは面白かったのでイイかも。
ウッドロウがマリーにホレるイベントが無いのが残念。
ダリスの生死は変えられなくなっているけれど、イベントに声が付く様になったから、だろうなぁ。
ソウ考えるとフルボイスっていうのも考えモノだな。


レベル上げをやっていたら、突然バルバトスが出てきて瞬殺された時には思わず涙が出てしまったよ。


基本的に音楽が変わっていないのは良かった。
主題歌も変わっていなくてイイ感じ♪です。


レンズ砲を撃つときに世界中からレンズを集めるイベントは良かったな。世界の想いが1つになった、といった感じがして。


リリスが仲間になった。
ヒャッホー!!
結構強い。でもイベント時には空気以下。
メンバー人数に入っていない…
当たり前といえば当たり前なのだが、なにか納得いかないなぁ。


コレもそうなのですが、発売日延期したワリにはバグが多いですね。
何の為の発売日延期だったのでしょうか。もっとシッカリしてくれヨ!


さてとりあえずこの辺りで終了。
あとはエキストラダンジョンをやって2周目に突入予定。
いつやるかは未定。

あ、そうそう。私のプレイ記録を少々。

クリア時のレベル
スタンが75
ルーティが74
リリスが72
フィリアが74
この4人が戦闘メンバー。
ラスダンでウロウロ迷いながら、戦闘から一向に逃げなかったらこんなにレベルが上がってしまった。

苦労したボス敵。
イレーヌとティベリウスの2人。
アイテムを使用せず、戦闘不能も出さないという条件でプレイしていたら、この2人が強敵だった。
最初にライフボトルを使ったのはヒューゴ戦。
グミ系を使ったのはミクトラン戦が最初。
アイテム使えばもっと楽なのですが、”D2”以降「グミ嫌い」があるんじゃないかな、とか思っているので基本的にアイテムを使わない方向でススめてしまう…
今回は無かった様だ。苦労したワリには報われないなぁ。
いや、あれば報われるのかというと、ソレはソレで甚だ疑問ですが。


私の文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”イケてる2人”24巻 12/9放送の”エンタの神様”感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



