い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/12/16(土) 06:28 ゲーム全般
さてコツコツとススめている”テイルズオブデスティニー(PS2リメイク版)”だが、やはり隠しダンジョンは厳しい。
レベルの不足を感じている。
そこで今回はオートレベルUPの方法を紹介しようと思う。
興味のある方ダケ見てください。


さて、もう有名なので知っている方がほとんどだと思うけれど、今回オートでレベル上げをやるとバルバトスが出てきて大体は瞬殺される。
なんとか応戦しても絶対に倒せない仕様らしい。
私も1度挑んでみたのだが、HPを3万ほど減らすのが限界だった。

何故、ナムコはこんな余計なシステムを付けるのかが理解できない。
オートレベルUPくらいしたっていいと思うのだが、製作者にとってソレは許しがたい行為という訳なのだろうか。
まったくホンキでイラナイコトをしてくれやがりましたね。

しかし!そのコトで憤っている方に朗報です。
オートレベルUPの方法が発見されました。
方法はスティック固定タイプなのですが、コツがあります。
「フィールド上でキャラが動き、画面が回転するけれども、メニュー画面ではカーソルが動かない」という微妙な位置でスティックを固定する、という方法を使えばバルバトスは出てこない。
その絶妙な位置を固定する為の、私の方法を紹介しよう。
DSC02023.jpg

あー、つまりアレだ。
ボトルキャップで固定しています。
画像はイチロー選手のボトルキャップを使用しています。
このサイズがピッタリとハマってイイ感じですよ。
今まで飾る以外に使い道のなかったボトルキャップが、便利な道具に早代わり!
コレで寝ている間にカッテにレベルが上がります。
忙しくてレベルを上げるヒマの無い方、ナムコに暴言を吐く前にお試しくださいませ。


私の文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
12/16放送の”エンタの神様”感想 ”雨格子の館”体験版
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。