い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/12/17(日) 05:57 コミックレビュー
さてアニメが絶好調らしいこのマンガの紹介。
あ、なんかアニメ観たくなってきたなぁ。

史上最強の弟子 ケンイチ
小学館刊/松江名俊氏

[作品概要]
いじめられっこ・白浜兼一は強くなるために武術を学ぶ。
同級生の風林寺美羽に紹介されて入門したトコロは、さまざまな武術の達人が集まる危険な道場だった。
過酷な修行をこなして強くなりつつ、平穏な生活を望む兼一であったが、本人との思惑とは裏腹に闘いに巻き込まれ、闘う日々を送る。


[当ブログでの関連記事]
20巻の記事
21巻の記事
22巻の記事
姫野真琴外伝


[この巻の内容]
前回までで「DオブD」に招待された梁山泊の面々。
意気揚々と(約1名除外)会場に乗り込みます。

そして開幕する「DオブD」。
そこに乱入する、招待されていない「新白連合」の面々。
イロイロあって参加を認められた「新白連合」。
第1回戦は「新白連合」VS「某国の特殊部隊」。
その戦いの結末は?
ってトコロまで収録されています。


[オマケについて]
さて、毎巻恒例の「初版限定カバー裏イラスト」ですが、今回はスゴいですよ。
今回は超絶セクシーな湯けむりしぐれさん(&美羽)です。
セクシー(ってか全裸)なしぐれさんが前面に描かれています。
美羽も描かれていますけれども、オマケみたいにちっこいです。
もうね、しぐれさんのファンは必見!ですよ?コレはヤバい!
前巻のモノがえっちくなかった反動だと思われます。いつも以上にえっちぃイラスト!ですよ。
しかし松江名氏は、服の上からは透け乳首を描くクセに、どうして全裸ヴァージョンだと必死になって隠すのでしょうか。何かが間違っている気もしますが、ソレがオツというモノなのでしょう。

巻末のオマケマンガはアニメ版の作曲を担当しているジョー・リノイエ氏との打ち合わせ風景。
BGMのみ担当でオープニングとエンディングは別の人が担当すると知った途端に、自ら「失礼な人間」を呼称する松江名氏が、必死に交渉してオープニングとエンディングも担当させてしまうという奇跡を起こす様が描かれています。
…実話なのでしょうか。


[この巻の(個人的な)ミドコロ]
とりあえずは特殊部隊のメンバー相手に果敢に戦いを挑む水沼クンでしょう。
実力では圧倒的に劣っていますが、負けられない理由を胸に必死に戦う様は感動を誘います。

そして!この巻の最大のミドコロはフレイヤの戦いっぷりでしょう。
相手はワイヤーを駆使して戦う軍人。
戦いがススむにつれて、どんどん服が破けていき、セクシーになっていくという展開は目が離せません。
え?戦いの行方?そんなモノはどうでもいい。
ズボンの破れ方といい、シャツの破れ方といい、ものスゴいえっちぃ感じがたまりません。

後は逆鬼のフィアンセだというジェニーが登場。
コレは表紙に描かれている女の子ですね。
この人にも注目したいトコロ。
主に、どうみてもノーパンなトコロに、ですが。
どうみても穿いている様には見えないのに、際どすぎる服を着ているのがポイントです。
色んな意味でヤバい女の子ですよ?


ってなトコロでこの巻の紹介はお終いです。
また次巻の感想をお楽しみに。


私の文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:2
”ひとひら”3巻 12/16放送の”エンタの神様”感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← = 音凾 =
ジョー・リノイエ
「ジョー・ 」
【 2006/12/18 12:03 】
← このマンガが読みたい!

「史上最強の弟子ケンイチ『史上最強の弟子ケンイチ』(しじょうさいきょうのでし ケンイチ)は、週刊少年サンデーで連載している松江名俊の格闘コメディー漫画。「ケンイチ」と略して呼ばれることが多い。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe 」
【 2007/09/13 17:05 】
     



