い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/12/20(水) 05:17 ヤンチャン烈
久々の休みだったのに、何をするでもなく1日の大半を寝てすごすというアホっぷり。
ま、やらなければならないコト(掃除とか)からの現実逃避です。


さて「ヤングチャンピオン烈」Vol.4の感想を。


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想


[シャブスキ!]
もりしげ氏の読み切りです。
正直、この作家が人気とか言われてもイマイチ信じられません。
いや、だってこのマンガ、面白いのか?

アヤが女装少年にしか見えなかった私はヤバいのかな?何かに毒されている感じ。
ミホの言動とか、意味不明な感じがつまらない原因なのかなぁ。
あ、ちなみにこの作家の描く女の子の表情が好きになれないのが、この作家が好きになれない理由です。


[コンビニん]
前回、宇宙人?にさらわれ、機械化してしまった主人公ですが、今回も機械のままでした。

GショックのGはゴキブリのコトでした。
私は、ゴキブリが不気味とか気持ち悪い生物だとか言われても、実物を見たコトがないので実感が沸きません。なのでイマイチ楽しめません。
私の住んでいるトコロはゴキブリがあまりいない地域なんですよね。

今回のポイントはサーシャのエロさでしょう。
胸だし→胸揉まれ→男の股間に刺さった棒アイス舐め、と完璧なコンボです。

今回のツッコミポイント。
人気で品切れ続出のアイスなのに当たりつきなんだ。


[危さん]
危さんの無表情と、俵の空回りっぷりがミドコロです。


[SCHOOL MATE]
まぁ、相変わらず中身が薄っぺらな萌えマンガなんですケド、この作家の描く女の子は表情がエロくてイイ♪
このエロい表情は妄想をかきたてられます。このマンガはソレがイイ。ソレダケでイイ。
エロスはシチュエーションと表情が全てというのを実感させてくれる、いいマンガです。


[ヴォイニッチホテル]
流動食の意味が間違っている気がしますが、気の所為でしょうか。

何か、もう既に展開についていけない。っていうか、今回出ていた2人組みには何の意味があるのかなぁ。


[ピンクDEピンク]
いつきが読んでいる雑誌「午後の碁」に笑う。

さて何やら企んでいる生徒会長ですが、何者なんでしょうか。
ってか、世界の滅亡って、話がでかくなりすぎです。


[ぱんつぁーくらいしすっ]
作品全体に漂うバカっぷりがスゴい。
スカートの破れ方とか、不可能だから。

パンツ1枚のテーマでココまで話を広げられるのは面白いな。
少し考えれば、方法なんかいくらでも浮かんできそうなモノですがね。


[みんな大好き・まるたろう]
次からこのマンガの感想はカットの方向で。


[ハコイリ]
Vol.2掲載の”あいあんめいでん”が連載になって帰ってきました。

しかし、期待したほどの展開にはならなかった。
読み切り時は、光一と紫苑がラブラブで、ヤろうとするのに、ジジイが全力でジャマして成就できない、ってトコロが面白かったのに。
特にジャマが入るでもなく、当たり前の様にヤっちゃっているのは、何かが違う気がする。
ジジイがジャマするのをどう掻い潜ってヤるのか…って展開を期待していたダケに、ちょっと残念。

あ、紫苑のカワイさは相変わらずですね。
って、婿探し?ちょっと面白くなってきたかも。


[僕と彼女のホント]
何でこんなアホがモテるんだ。
世の中間違っているよ…

既にあだ名が「おっぱい君」になっているのがウケる。
女子も嫌悪感を示す風も無く、気軽に呼んでいるのは驚いた。
このクラスはいいクラスだ。

亜弓は突然ツンデレ化してないか?


[EVILIVE ~イビリブ~]
ベル子(仮)登場時は何気にタコがエロいですね。

「キモイ」は逆鱗に触れる言葉だったのでしょうか。
そしてソレを目撃してしまった篤クン。
彼の今後の行動も気になるトコロです。


[ヤンほぼ]
次回から感想カット候補その2。


[松ヶ丘エンジェル]
深江と天満が知り合いって、前回書かれてましたっけ?忘れてしまった。

バーニング原田はスゴい執念ですが、こんな事件起こしたらセカンドシリーズどころか、作品とそのファン全体が社会からバッシングを喰らいます。
1人のキチヲタの奇行が全ての善良ヲタを貶めるというのが現実ですよ。

加奈佳の機械の腕は宇宙人に貰ったのか。


[恋愛そんぽ!]
特に何事も無くデートは終了。
彩女が仕込んだ外国のヤバい方々も、メガネのみで人別を敢行するというアホっぷりを見せつけ、大木が犠牲となって大事にならず。

「LB計画」とかいうモノや、彩女をライバル視しているエリカとかいう女性も登場し、また騒動が起こりそうな予感たっぷり。
しかし、彩女さんよ。「もどかしいやつらだ」って、そのもどかしさがイイ♪んじゃないか!


[待ちぼうけ]
前回まで毎回書いていましたが、この雑誌がエロマンガ雑誌ではないと、ようやく理解したのでしょうか。エロシーンが全くありません。

まぁ、展開については特に言及はしない。


[あいチャンネル]
やはり黒部は謎だらけだからこそイイ。
何故水着?そんなコトはどうでもいい。
ホントに同一人物?知るか。

あ、このマンガのえっちシーンは余計だと感じているのですがどうでしょう。何か、とってつけた様なシーンに思えるので。


[ププッピDo!]
次回から感想カット候補その3。
このマンガの面白さの欠片すらも理解できない。


私の文を読んでいただき有難うございます。」
コメント:0   トラックバック:0
”貧乏姉妹物語”4巻(最終巻) ”ひとひら”3巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。