い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2007/01/09(火) 17:52 コミックレビュー
オリックスの前川選手が逮捕されたらしいですが、このまま強制引退になるのでしょうか。
前川選手といえば、2002年だかに今は無き近鉄が優勝した時のエースとしてのイメージが強いです。
今後の展開にちょっと注目しています。


さて本日はこのマンガの紹介を。
24のひとみ
秋田書店刊/倉島圭氏


[作品概要]
美人教師・ひとみ先生。
この話はひとみ先生が嘘を吐きまくって、人を困らせる話です。
ひとみ先生のキメセリフはモチロン「嘘です」です。
そんな話。


[当ブログの参考記事]
1巻紹介記事
”メグミックス”紹介記事


[感想とか]
基本的に感想は1巻の時と変わりません。
1巻と変わったコトといえば、登場するキャラが増えてきたくらいでしょうか。
やっているコトは変わりません。
ひとみ先生が嘘をついて人を困らせるダケの話ですから。
個人的には小沢クン、市川さん、前田さんのシリーズがお気に入りですね。純情路線一直線の前田さんがイイね、うん。


[ひとみ先生語録]
2巻収録のひとみ先生のセリフの中から気に入っているものを少し紹介していきます。

・(お見合いの席で)私、時々嘘をつきますけど気にしないでください。

・私に人に物を教える資格なんてないんです…。教員免許を持ってないから…

・私は嘘をつくのは好きじゃありません。騙された人達の顔を見るのが好きなんです。

・私の嘘が無形文化財に指定されたんです。

・一生懸命きみを騙そうとしたのに…

・(嘘をついたのは)ただの生理現象です。たまに嘘をつかないでいると熱が出て…

・私の楽しいことは結果的に嫌がらせになるだけで…

・私の言うことを全部本気にしてたら身が持ちませんよ。


……といくつか紹介してみましたが、こんなモノはほんの1部です。
数々のひとみ先生語録を楽しんでみてはいかがでしょう。


[作者の巻末コメント一覧]
「週刊少年チャンピオン」に掲載された、作者の巻末コメントの一覧が今回も収録されています。
解る人がニヤリとできる下ネタの1部を紹介します。

例1「好きな船は沈没船」

例2「好きな柄はペイズリー」

例3「好きな空港はオマーン国際空港」

例4「ANAとJALが合併したらきっと好き」

例5「好きな節目は節句」


……とまぁ、こんな感じ。
解らない人は解らないままでいいと思います。
ムリに解ろうとすると私みたいに取り返しがつかなくなりますから。


[メグミックス]
今回も少年マンガ誌の単行本に同時収録しては問題になりそうな表現が満載の”メグミックス”が3本収録されています。
言葉遊び的なネタの数々が、ツボにハマれば面白いです。


[カッテに選定・背景のネタベスト1]
このマンガは背景のネタもまた面白いです。
「帰ったら手を洗おう。ヤバい物から足を洗おう」とか書いてあったり。
動物園の名前が「エコノミック動物園」だったり。
そんなネタの中で、私がカッテに選んだベストネタがこれ

DSC02114.jpg
私にはそんな趣味はないですよ?

意味の解らない人は(以下略


とまぁ、こんな感じのマンガです。
ひとみ先生の素敵な嘘満載の学園ギャグマンガ。
1度読んだら、きっとあなたもひとみ先生に騙されてみたくなりますよ?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”明日のよいち!”2巻 黙っていられなかったので……
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



