い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2020/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2007/02/07(水) 02:42 週刊少年ジャンプ関連
「月刊少年マガジン」で次号(4月号)から”Q.E.D.”と”C.M.B.”とのコラボマンガが始まるとか。
スゲぇ楽しみなんですが。
燈馬と森羅や可奈と立樹との掛け合いが面白そうです。


さて、本日は「週刊少年ジャンプ」10号の話。




[メゾン・ド・ペンギン]

打ち切りかセンターカラーかで揺れているとか。
私はこのマンガが好きなので続いて欲しいのですが、さてどうなるコトやら。
”HUNTER×HUNTER”の再開と共に打ち切りとか言われていますが、実際の話どうなんだろうか。
でもねぇ。”HUNTER×HUNTER”の再開と共に打ち切られるマンガは他のモノがいいよ。あえて何のマンガかは言わないケド。そう――”To LOVEる -とらぶる-”とか。



[魔人探偵脳噛ネウロ]

展開についてではない。
最後のページの煽り文句「座ってないっ!!終わってない!?」というのがスゴく秀逸だなぁ、と。



[テニスの王子様]

ホントはさぁ。このマンガにツッコミ入れたくないんだよ。
何かに負けた気がするからさぁ。コレ読んでいる皆だってそう思うだろう?
だいたいねぇ。いくらダブルスの試合で戦力外通告出されて蚊帳の外だからって、試合中にラケット持たずにノート持っているなんて、テニスに対する冒涜ですよ、今更ですケドも。

しかしね。もっと気になったセリフがあるんですよ。
「『才気』の勝ちや。42球もいらへん!!」
コレね。才気煥発を完全否定してるよね。




[エム×ゼロ]

今、この雑誌で1番好きなヒロイン=ルーシー

と、ソレは置いておき。
今回の久美イイね、うん。
健康美っていうのはこういうコトだよ、うん。
何気にブラチラ(後ろのヒモ)があったりしてね。

私の中の”エム×ゼロ”ヒロインランキング
初代マンドレイク>ルーシー>>久美>>観月>>(越えられない壁)>>その他>>(問題外)>>愛花

私の中では愛花は外道ヒロイン一直線なのでこんな感じになります。



という訳で気になったマンガの感想を書いてみました。
今後も「週刊少年ジャンプ」の感想はネタがなくなったら不定期&フリースタイルで書いていこうと思います。

ところで最近、”To LOVEる -とらぶる-”に作者の前作”BLACK CAT”の人気キャラ・イヴのドッペルゲンガーが出演してますね。
ドッペルゲンガーが現れた人間は死ぬらしいのですが、このマンガも死が近いという暗喩なのでしょうか。
あ、名前はヤミ(仮)で定着するのでしょうか。
来週号で
リト「名前がないと不便だろう。オレが考えてやるよ。」
  「そうだな……。イヴなんてどうだ?」


…。
……。
………。
そんな展開になったら「週刊少年ジャンプ」燃やすね。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”かるた”第9話「届け!」 ”ロザリオとバンパイア”8巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する