い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/03/03(金) 05:33 野球関連
さていよいよ本日からWBCのアジア予選が始まる。
私は野球を見るのが大好きなのでこの大会にも注目している。
そんな訳でちょっとWBCの事を書いてみる。



WBCは野球の国際大会としては初めてメジャーリーガーが参加する。
言ってみれば初めて世界一を決める、記念すべき大会である。
日本はドリームチームではあるが、ヤンキースの松井選手他、井口選手などが辞退しており、所属チームの事情や個人的な理由があるにせよ、この事は1ファンとしては残念でならない。
しかしながらイチロー選手を筆頭に、代表メンバーはそうそうたるメンバーなので、試合はなんとも楽しみである。
ともかく順当にいけばアジア予選の突破は間違いないと思うのでいい試合をみせてほしい。


さて、このWBCは何やらいろいろと問題点や課題が山積みの様ではあるが、こうして開催された事は1ファンとして喜ばしい事だ。
この大会でもいろいろと不都合な事や新たな問題点も見付かる事と思う。
しかしながら、そうした事を1つ1つ解決し、この大会を継続していってほしいと心から願う。
1度やってみた→問題が多い→だからもうやめます。ではこの大会の意味が無くなる。
継続し、少しづつ問題を無くしていき、いずれはサッカーのW杯の様に、世界中が注目し、熱中する様な、そんな大会になって欲しいと、1ファンとして願っている。


さて、最後に私が考えた日本の最強メンバーを書いてみる。この大会に参加してるか否かは関係なく、私の勝手な想像である。

1番・ライト・イチロー(マリナーズ)
2番・ショート・松井(稼)(メッツ)
3番・サード・松中(ソフトバンク)
4番・DH・松井(秀)(ヤンキース)
5番・レフト・多村(横浜)
6番・ファースト・小笠原(日本ハム)
7番・セカンド・井口(ホワイトソックス)
8番・キャッチャー・城島(マリナーズ)
9番・センター・赤星(阪神)
先発・渡辺(俊)(ロッテ)
      
これが私の考えた日本の最強スタメン。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
私が選ぶ心のベストゲーム 「ヤンキンアワーズ」4月号
コメント一覧
T@
野球がまったくわからないT@で~す

あれですか?
日本人で野球がうまい人が集まって
世界各国の人々と対戦するのですか?

それなら野球知らない@も見てみたいかも

ではでは
URL 【 2006/03/03 17:41 】 編集
名無しG
>T@さんコメント有難うございます
WBCは野球の国別対抗の大会としては
初めてメジャーリーガーが参加する大会なのです
言ってみればサッカーのW杯の野球版です

この大会をやる事によって
T@さんの様に野球に興味の無かった人が
少しでも興味を持ってもらうというのが
この大会の趣旨であり価値のある事だと思うのです
URL 【 2006/03/03 23:53 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



