い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2007/02/15(木) 04:56 その他のマンガ
私は普段「週刊少年マガジン」は立ち読みにとどめている。
数作品しか読んでいないので買う必要がないからです。
今週号(11号)も買っていないのですが、巻頭カラーの最後のページを見た瞬間に吹いた。
詳しくは書かないけれど、全プレのあまりのアホさ加減がギャグにしか思えなかったからだ。
ファンの方はアレを欲しいと思うのだろうか。思うのだろうなぁ。
”絶望先生”の格好のネタの様な気もしないでもないが……


さて「スーパージャンプ」No.5掲載の”美少女いんぱら!”第15話のレビュー&感想を。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話


さて2/14はご存知、バレンタインデーです。
女の子が意中の男性にチョコレートを渡すという、公然告白が多数確認される日です。
このマンガでも、当然の如くバレンタインネタです。
ところでこのマンガは、ループマンガになるのか、それともちゃんと時が過ぎるのかが気になりますね。ま、今気にするコトでもないか。


さてイキナリ蒼ちゃんのチョコ渡しから始まります。
DSC02289.jpg
蒼ちゃん手作りのチョコ

しかし、よく見ると相手は弾馬先生ではなく、先輩となっています。
誤植でしょうか。

DSC02291.jpg
相手は弾馬先生じゃない

と思いましたが、相手は不良でした。
アレー?蒼ちゃんの意中の男性は弾馬先生のハズです。
それともあまりの脈のなさに心変わりでもしたのでしょうか。

DSC02292.jpg
殺人チョコ

と思ったら、先輩は実験台でした。
チャーちゃん「毒見させて~~」って、このチョコには砂糖の変わりにホウ酸でも入っているのでしょうか。
ドジっ娘お約束の料理下手ってヤツですね。


さて弾馬先生はというと、緋華ちゃんからチョコレートを貰っていました。
DSC02293.jpg
緋華ちゃんは市販のチョコ

ところが計算高い弾馬先生はホワイトデーのお返しを気にしています。
DSC02294.jpg
お返しを気にしている

ところでホワイトデーは3倍返しとかいうケド誰が決めたの?
バブル時代の名残ですか?迷惑ですね。私には関係ないケド。

さてホワイトデーのお返しに緋華ちゃんが要求したモノは……
DSC02295.jpg
ペットが欲しい…?

ペットをかって欲しいというモノでした。
ペットとはいえ、値段はピンキリ。高いモノは果てしなく高いです。
どんなペットを欲しがっているのかと思ったら……

DSC02296.jpg
いつもどおりの緋華ちゃんでした

「買って」ではなく「飼って」でした。


さて弾馬先生の受難は続きます。
職員室では緋華ちゃんに続いて安永先生にもチョコを貰っています。
DSC02297.jpg
安永先生から貰う

安永先生といえばお金が全てのクールビューティです。
チョコを貰ったからにはお返しを要求されるのが当たり前です。
当然、弾馬先生も警戒しています。
そんな弾馬先生に対して安永先生が放った言葉は……

DSC02298.jpg
借金も男の甲斐性

このあたりのシビアさが安永先生の魅力です。
当然、近づきたくはありませんが。


さて仲良し3人組はというと。
DSC02299.jpg
歓談中

まずは京ちゃんからチョコを貰う弾馬先生。
どうやら京ちゃんは本命不在の様です。
京ちゃんならモテそうな感じがしますが、どうもそうではないみたいです。
ま、ドッチかというと後輩の女子にモテそうな感じですね。
そんな京ちゃんにも過去には付き合っていた男性がいた様です。
DSC02300.jpg
過去には恋人あり

ところがこの男性。
アレな男だった模様です。
この男の末路はというと……

DSC02302.jpg
性転換したらしい

京ちゃんを男性の代用品にしていたというふてぶてしさ。
もうね、ソイツをどうにかしてやりたい。


さて今度はチャーちゃんの番です。
日ごろ迷惑をかけているお詫びにとチョコを渡すチャーちゃん。
DSC02303.jpg
羨ましい…

チャーちゃんには本命はいないのでしょうか。
しかしココで、チャーちゃんが突然の告白。
DSC02304.jpg
小学生?

チャーちゃんの場合、困っているを見て快感を得るという変態体質であると考えられます。
まさかチャーちゃんも弾馬先生狙い!?
蒼ちゃんのライバル!?
DSC02306.jpg
ライバル宣言?

チャーちゃんは蒼ちゃんのライバルなのか?
果たしてチャーちゃんの意中の人とは?
真相は自分で確かめてください。


[今回の萌えコマ]
さて今回の萌えコマ。
今回はコチラ。

DSC02305.jpg
チョコ渡し

弾馬先生にチョコを渡す蒼ちゃんです。
本命のチョコを渡すというのは勇気のいる行為だと思うのです。
期待感と恐怖心とが入り混じったドキドキ感。
ホンキのテレが見て取れる、素晴らしいシーンです。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”かるた”第10話「負けんなよ」 キミにハッピーバレンタイン
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



