い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2020/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2007/02/22(木) 04:43 ヤンチャン烈
この雑誌もすでに5号目か。そろそろ新しいカテゴリー作らなきゃならないかな。
全然ブログ整理やってないからなぁ。

ってな訳で「ヤングチャンピオン烈」Vol.5の感想へGO。


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想
Vol.4感想


[恋愛ジャンキーSS]
相変わらず本編読まずに番外編のみでの感想となります。
でも本編知らなくても楽しめる構成なので特に問題は無いですね。

これぞ男と女の意識の違い!
ま、実際の話、1保護者にここまで肩入れすると問題になるのですが、どうでもいいですね。


[恋愛そんぽ!]
冒頭のキャットファイトシーン(違)がナカナカにグッド!

「LB計画」のルビが「幹部候補者」になっている辺りに、このマンガの核があるのだろうか。
ってコトは何?滝沢の審査でもしてるのか?うーむ。益々気になります。

あれ?恋敵作戦とか言うからエリカが滝沢にアタックをかけるのかとも思ったが、大木がサトにアタックをかけるのか。
楽しみといえば楽しみなのだが、大木じゃなぁって気もするな。


[ミルキー&ピンキー]
ワキフェチの為のマンガですか?
明らかにワキの描写が1番気合入っている様に見える。


[ハコイリ]
アレ?紫苑のお目付役の聡子って初登場だよね?
こんな設定があったのか!
今回のコトが発端で聡子→光一フラグが立てば、また面白いコトになりそうだが、さて?

冒頭のお弁当風景だが、教室でお弁当食べてるのに、周りに誰1人いないのに違和感を感じるのだが。どうでもいいが。

「どんな手を使っても」のどんなが色仕掛けっていうのは短絡すぎる気もするが。
紫苑が「婿探し」に来たのは光一に会いに来るための口実だった。
しかも光一に嘘をつきたくないという理由でしゃべってしまう。
このピュアさがイイ感じ♪ですよ。
光一をヤキモキさせたいっていう理由じゃないですからね。

そして紫苑の笑顔はカワイさ抜群ですね。


[センセ。]
この展開…
どこまでが予定調和だったのでしょうか。

「誰がしたかバレバレじゃないか」って、自分がしたコトにするのが、教師であり、男であるオマエの役目だろうが!


[EVILIVE ~イビリブ~]
篤の妹、コエェーー!
何?この凶悪さ。Sのレベルではベル子(仮)と同等じゃないか?

ベル子(仮)ロリ化&タコは死亡?次回が楽しみですね。


[ピンクDEピンク]
なし崩しで初体験!あーぁ。


[SCHOOL MATE]
貧乳を気にする描写は数あれど、この描写はかなり斬新では?
ま、明らかに何かを挟む練習をしてるみたいだが、何を挟むのでしょうか。僕ちゃん子供(以下略

未来はツンデレ妹の本領を発揮しだしましたが、私の中でのランキングは
あさひ>紗月>>未来
なのです。


[僕と彼女のホント]
巨乳対決勃発!で益々楽しみに。
とはいえ、芽衣好きの私としてはどうでもいいのだが。


[あいチャンネル]
「仕事のニオイ」という言葉や「連続殺人」というキーワードが引っかかります。
まさか――?
と思わざるを得ない。


[湖のひみつ]
ダムに住んでる主みたいなのが跳ねた時の迫力ある描写がスゴいですね。
しかしコレ、死んで浮いてきたら猟奇殺人の現場にしか見えないな。


[松ヶ丘エンジェル]
下駄箱にチョコを入れたいダケなら登校する必要はない気が…

メロン対ドリアンの対戦勃発!しかし
・メロンビキニ対ドリアンハイレグアーマー
・メロン巨乳対ドリアン巨尻
・メロン風呂対ドリアン大浴場
が全て互角っていうのは、なにかが違う気がする。

サービスカットマシーンとかいって登場したのに、サービスカットのシーンでは不発に終わり、発動したときは描かれすらしないで、ドコがサービスカットマシーンなんだよ!


[コンビニん]
田村さんのオイロケシーンが!
このマンガのオイロケ担当はサーシャだったハズなのに!

女の体で仮復活。
コレってアレだよね?ユリ展開の為と考えていいんだよね?楽しみだなぁ。


予定通り、いくつかの作品の感想をカット。
どうせ否定的な感想しか出てこないしね。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
再度バレンタインネタ 「サンデーGX」3月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する