い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2021/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2021/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2006/03/05(日) 06:01 ヤンアニ嵐
今週は”エンタの神様”を全部観られなかった。野球放送があるのを忘れて、ビデオの録画時間ミスった。で、途中で途切れた。やっちまった。

さて、気を取り直して「ヤングアニマル嵐」No.4の感想を書いてみようと思う。

今号は付録からトバしてます。
「週刊ジャンプ」をVIPに変えたと評判の中川翔子氏のグラビアと、甘詰留太氏のイラストの奇跡?のコラボ企画が!
マジ勘弁って感じ。

それはそれとしてマンガの感想を。


[御石神落とし]
今シリーズはなんかアッサリ終わったなぁ、という感じ。
もっとアレなヤツだと思ってたアイゼンが意外とマトモなヤツだったのに拍子抜けした。多分調子にノッて狂っちゃったのだろうなぁ。
それはそれとして、前回に引き続く裸乱舞が壮観だなぁ。いや、前回の方がスゴかったけど。

[恋花温泉]
ここにきて新キャラ投入。男が苦手な瑠梨香ちゃん。いい感じのキャラだ。
ラスト数ページはスゲェ。あのエッチぃ感じがなんとも言えない。そして最後の恥ずかしがる様がたまらなくイイ!

[杏子ボンバイエ]
なんか陰謀が渦巻いてきたな。そしてラストで返り討ちフラグ発生だな。

[ラガーエイジ]
ヒロインの絵、初めのページだけ気合入れすぎじゃねー?途中から顔変わってるんだけど。アレで校内一の美少女とか言われても説得力に欠ける。
話の方は決勝戦の重圧の表現とか、その結果による恐怖感とか、迫力感とか、良いモノはあるので、今後の画力の向上に期待。

[14 ジューシー]
真奈って授業中は着ぐるみじゃないんだ。ずっと着てるものだと思ってた。しかも、意外な事に優等生。すごい設定が付加されたな。ってか2ページ目のコイツ誰だよ!イメージ変わりすぎだろ!

リエコは母の期待をことごとく裏切っているなぁ。でも宝塚の男役はピッタリだな。

[トキメキ・とらいあんぐる]
恵介とカナの関係もついに佳境に!でも、何も無かったと思う。
ヒヨコは策士すぎだな。将来コエー女になりそうだ。今でも充分コエぇけど。

[職業・殺し屋。]
長々武術大会なんかやらないだろうとは思っていたが、凄い端折り方だ。ダイジェスト風にやるのかと思っていたが、そんなモノも無く、いきなり決勝戦かよ!多分、夜中に場外でやらかしたんだろうな。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”ツギハギ漂流作家”第5話 私が選ぶ心のベストゲーム
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する