い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2007/03/03(土) 10:12 その他のマンガ
少しおくれましたが”美少女いんぱら!”16話のレビューです。
今回もトバしまくりですよ!


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話


さて今回は弾馬先生のお弁当の話。
登校中の蒼ちゃん、コンビニから出てくる弾馬先生を目撃。
DSC02361.jpg
昼飯はカップメン

普段弾馬先生はそんなモノしか食べていないのでしょうか。
蒼ちゃんも気になる様子。
DSC02362.jpg
お金の使いすぎ

私は教師の給料がどのくらいかは知りませんが、仮にも独身の公務員が昼飯代に困るとは思えません。
たぶんヤリクリが相当ヘタなんだと思います。浪費癖でもあるのでしょうか。ダメダメですね。


さてそんな弾馬先生の昼食事情を知ってしまった蒼ちゃん。
そこはやっぱり女の子。やりたいコトは1つしかありません。
DSC02363.jpg
手作り弁当

弾馬先生の体を心配しています。
だっていつかは自分の為の体になるんだし…
とか思っているに違いありません。
DSC02364.jpg
チャーちゃんの忠告

…とはいえ、前回の事件でおなじみ、ドジっ娘の蒼ちゃんは料理下手です。というか、家事全般ダメダメです。
どうするつもりなのでしょうか。


さて。
みなさんお待ちかね。今回の安永先生です。
安永先生はクールビューティなのでお弁当はモチロン手作りです。
DSC02365.jpg
安永先生お手製

弾馬先生のお昼のダメさ加減に呆れたのか、少し分けてくれる様です。
何やら優しそうに見えますが、そこは流石にクールビューティ。
当然の如くウラがあります。
DSC02367.jpg
肉巻がバッグと同等

お弁当のおかずと引き換えにバッグを要求。
怖ろしいです。貴方も女性のお弁当のおかずをねだる時には覚悟が必要です。いや覚悟っていうかお金が必要なのですが。
しかし、安永先生のお弁当は手が込んでいますね。
材料もかなり良質のモノであるコトが解ります。結構コダワリ派なのかもしれません。ただのグルメ嗜好かもしれないけれど。


さて続いては今回の緋華ちゃんのコーナーです。
どこから聞きつけたのか、弾馬先生がカップメンばかり食べていると知り、お弁当を作ってきていました。
DSC02370.jpg
緋華ちゃんお手製

う、羨ましくなんかないやい。

…とかいう強がりは置いておきまして、緋華ちゃんは蒼ちゃんと違って家事万能です。
お弁当の中身も期待できます。
しかし、緋華ちゃんの真骨頂はお弁当の中身ではありません。
その食べさせ方にあります。
弾馬先生にお弁当をあげるのかと思いきや、自分で食べ始めた緋華ちゃん。
何を始めるのかと思っていると…

DSC02371.jpg
DSC02372.jpg
完全口移し

口に銜えての口移しではありません。
租借までやってからの口移しという、マニアックなプレイ。
羨ましさをブッちぎって、エンガチョしたくなるレベルです。
この状況を羨ましいと思える方は私と趣味は合いません。


さて最後は話を蒼ちゃんに戻します。

DSC02368.jpg
調理実習

京ちゃんとチャーちゃんが蒼ちゃんに弁当作りの指導です。
しかしかなり緊張している蒼ちゃん。周りが見えていません。
そして!何故蒼ちゃんが殺人料理を作るのかが判明します。
DSC02369.jpg
漂白剤とみりんを勘違い

前回のレビュー時に、手作りチョコにホウ酸でも入れたのか?とか書きましたが、あながちハズレではありませんでした。
本当に毒が入っていた様です。
というか、舞い上がっているというよりも、メガネの度があっていないのだと思います。早急に変えるコトをオススメしておきます。


そんなこんなで次の日。
DSC02373.jpg
蒼ちゃんお手製

お弁当を渡す蒼ちゃん。
露骨に怪訝な表情をしている弾馬先生がウケます。
しかし、弾馬先生が蒼ちゃんの手の異変に気づきます。
DSC02374.jpg
絆創膏だらけの手

まぁ、舞い上がっているというよりもメガネの度があっていない疑惑があるのは先ほど書きましたが、それにしても不器用すぎます。
しかし、舞い上がるのは、好きな人にお弁当を食べてもらっている時を想像して悦に浸っているからだともとれます。
ソウ考えると
ドキドキ対決、先手オレ!
「手作りお弁当をくれた女の子の手にはってある絆創膏」

とか思ったのですが、お弁当をくれること自体、ドキドキMAXでした。
いや、ドキドキとかいうレベルをブッちぎってますね。


さてお弁当を作った蒼ちゃん。
その中身は?弾馬先生は食べてくれるのか?
結末はご自分の目でお確かめください。


[今回の萌えコマ]
さて毎回恒例、最萌えコマのコーナー。
今回選ばれたのは
DSC02375.jpg
このコマです。

状況がどうとかいうよりも、蒼ちゃんの髪型に注目です。
料理をするに当たって髪を束ねています。
あの長い髪を束ねてこの髪の量はおかしい気もしますが、細かいコトを気にしてはいけません。
ビバ!ポニーテール!
ですよ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
3/3放送の”エンタの神様”の罵詈雑言 ”かるた”第12話「メンバーを捜そう!!」
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



