い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/03/12(月) 00:00 ゲーム全般
さてハマってしまい、プレイしまくっている”雨格子の館”ですが、歯ごたえがあってイイ感じ♪です。
僅かなミスが即命取り!な謎解きシーンは緊張感が違いますね。
とはいっても完全クリアはしていないのですが。
そんな訳でちょっと途中経過を書いてみる。


プレイ1周目。
ゲームシステムやら大まかな流れやら何やらを確かめつつ、プレイ。
殺される人が特定できたのに、どうやったら防げるかがよく解っておらず(私は説明書を読まないでプレイするタイプなので)誰1人として助けるコトも出来ずに、途中で殺されてゲームオーバー。


プレイ2周目。
1周目の反省を教訓として殺される人を助けるコトに成功するも、5番目の殺人の阻止に失敗。
犯人の目星も付くが、犯人特定よりも犯行阻止に力を入れすぎて、推理失敗。
ランクDでクリアする。


プレイ3周目。
2周目の反省を教訓に、殺人を全て防ぎ、犯人を追い詰めるも、アリバイ表の作成に失敗したらしく推理失敗。
ドコが間違っていたのかを確かめる術もなく、そのまま犯人特定に至らずランクCでクリア。


で、今プレイ4周目。
かなり順調と思われるが、アリバイ表の作成には自信がなかったり。
しかし、もう犯人は解っているのでクリアは時間の問題だと思われる。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”ツマヌダ格闘街(ファイトタウン)”1巻 3/10放送の”エンタの神様”の罵詈雑言
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。