い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2007/03/17(土) 05:02 コミックレビュー
ちょっと「週刊少年ジャンプ」の話をしますが、新連載が2本始まりましたね。
私は”サムライうさぎ”よりも”バレーボール使い郷田豪”の方が好きなのですが、こういう意見は少数派なのでしょうか。

さて本日紹介のマンガはこちら。

史上最強の弟子 ケンイチ
小学館刊/松江名俊氏


[作品概要]
いじめられっこ・白浜兼一は強くなるために武術を学ぶ。
同級生の風林寺美羽に紹介されて入門したトコロは、さまざまな武術の達人が集まる危険な道場だった。
過酷な修行をこなして強くなりつつ、平穏な生活を望む兼一であったが、本人との思惑とは裏腹に闘いに巻き込まれ、闘う日々を送る。


[当ブログでの関連記事]
20巻の記事
21巻の記事
22巻の記事
23巻の記事
姫野真琴外伝(単行本未収録)


[この巻の内容]
さて前巻から本格始動した「DオブD」ですが、この巻では兼一達の「梁山泊チーム」と「中国三大武術チーム」との対戦がメインです。
DSC02432.jpg
中国三大武術チーム

3対2のバトルロイヤル形式で行われるこの試合。
それぞれ太極拳・八卦掌・形意拳の使い手である三大武術チームの連係攻撃に苦戦する兼一と美羽。
この強敵を相手に兼一たちの勝機は?そして勝敗の行方は?
というトコロまで収録されています。


[この巻の(個人的な)ミドコロ]
まず初めに優勝したら美羽との交際を許すと長老に言われ、ハリキリだす兼一でしょう。
その件での宇喜田とのヤリトリもツボです。


そして登場する最強の敵である「謎の青年、我流X」も見逃せません。
DSC02431.jpg
謎の青年(笑

ドコからどうみてもハタチの青年である我流Xですが、正体は不明です(笑
この人の闘いもミドコロの1つと言えるでしょう。


そして何といっても一緒に闘うコトを通じて深まる兼一と美羽の絆でしょうね。
DSC02433.jpg
命を預ける

この闘いを通じて、兼一の成長を感じ取る美羽がナカナカにイイ感じです。まだ「お姉さん」的な心境かもしれませんが、異性として意識する(というか気づく)日は近いのかもしれませんね。


[オマケについて]
さて、毎巻恒例の「初版限定カバー裏イラスト」ですが、今回は「ファンタジー風の女性陣」です。
勇者・美羽、戦士・しぐれ、魔法使い・ほのか、武闘家・連華(だっけ?字もあってる自信なし)の4人ですね。いや、ジョブは私見だけど。
しかし、いつも通り、衣装がものスゴくセクシー!なので必見のデキです。特にメインで描かれている美羽はかなりキてますよ?
表情(っていうか目)がかなり怖いのがちょっとアレですが。
ま、とはいえホントの注目点はしぐれとほのかのお尻だったりするわけですが、ね。


巻末のオマケマンガは、作者の松江名氏とアニメの声優陣との飲み会のレポートマンガです。
声優の知識が10年くらい前でストップしている私でも豪華と解る面子なのですから、結構なベテランさんが多いという印象ですね。
後はゲーム版の宣伝マンガです。ゲームの取説でもオマケマンガを描いていらっしゃるらしいのですが、ゲーム版はさして興味がないので、ま、買うとしたら中古で1000円切ってからになるでしょうね。


ってなトコロでこの巻の紹介はお終いです。
また次巻の感想をお楽しみに


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
3/17放送の”エンタの神様”の罵詈雑言 ”かるた”第14話「私もだ…」
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



