い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2020/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2020/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2007/03/23(金) 03:05 野球関連
[参考]
2006年、セ・リーグの順位予想の結果
2006年、パ・リーグの順位予想の結果


さて今年もプロ野球開幕の時期ですね。
日本シリーズからそれほど経っていない様な気もします。時の経つのは早いモノですね。
このブログで野球の話題をするコトはもうないモノと思っていましたが、順位予想ダケはココでやるコトにしました。
ちなみに昨年の的中はセ・パ併せて2つのみという的中率の悪さでしたので今年は全的中を目指します。


[セ・リーグ]
1位・中日
2位・阪神
3位・巨人
4位・広島
5位・横浜
6位・ヤクルト

プレーオフは中日が制する。


順当に考えて中日と阪神の2強は揺ぎ無いかな、と。
中でも中日は特に戦力ダウンしているイメージはないし、中村(紀)選手は何かやってくれそうだし。
ただ、福留選手のモチベーションには疑問は残るのがマイナスか。

阪神は井川選手の穴を埋めるのは至難と思われます。
ただし、打撃陣は問題なさそうなので2位が妥当かな、と。

巨人は戦力補強しまくっていたが、そんなのは毎年のコトで、しかも近年はうまくいった例がないので。
後、投手陣はダメっぽい。

広島は黒田選手が残留し、今季にかける思いはあるだろうし。
打撃陣も問題なさそうだし。でもやはり投手力の差でこの位置で。

我がヒイキ球団・横浜は工藤選手しか注目されてないなぁ。
先発には不安が残る。工藤選手は体力勝負だし、寺原選手は未知数だし。中継ぎは加藤選手の先発転向が吉と出るか凶と出るかという状態かな。
打撃陣は左の不足が目立つ感じ。鈴木選手・佐伯選手・古木選手の復調に期待したい。

ヤクルトは全体的にダメダメ感が漂っている感じ。
投手も野手もコマ不足感が否めないので。


[パ・リーグ]
1位・ソフトバンク
2位・ロッテ
3位・西武
4位・日本ハム
5位・楽天
6位・オリックス

プレーオフはロッテが制する。


とにかく1~4位と5,6位の間には絶対にして不落の壁がある感じかな。ここダケは自信がある。

ソフトバンクは投手4本柱が磐石っぽいし、打撃陣も迫力満点だし。
とりあえず多村選手には頑張って欲しいですよ。元横浜として。
でもやっぱりプレーオフには弱そうな感じ。

ロッテは投手が復調してきているようだし。
打撃陣はズレータ選手の獲得で得点力は上がりそう。

西武はシーズン直前の不祥事発覚で選手のモチベーションは高そうだが、如何せん松坂選手の穴は埋めがたい。
松坂選手のスゴさは完投能力の高さだから。ソレは他の投手では埋められない。
打撃陣はクリーンアップが実績どおりの活躍をすれば問題ないと思う。

日本ハムは優勝時から戦力ダウンしすぎ。
投手は八木選手が未知数。昨年と同じくらいの活躍は出来ないかも。ダルビッシュ選手は問題無さそうだが。

楽天は先発投手が活躍すればAクラスも夢じゃないかも。
岩隈選手・一場選手・田中選手がそろって2ケタ勝利すれば3位以内は確実だが、如何せん皆未知数だから。
打撃陣は打率のわりに得点力が無いのでチャンスで打てる様になれば、結構化けるかもしれない。

オリックスは補強がダメすぎだろ。
何考えてローズ選手なんか獲得してるんだ!と。
先発も中継ぎもコマ不足感が否めないし、打撃陣はアテにならないし。
とにかく期待できる要素が何1つとして見当たらない。楽天に代わって最下位は目に見えている。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”かるた”第15話「練習しよう!」 ”雨格子の館”途中経過Part.3(そしてたぶん最終回+ワンポイント攻略メモ付)
コメント一覧
稼ぎ太郎
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「稼ぐ方法どっとコム 」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/kasegu1121/archives/50942152.html
URL 【 2007/03/23 03:22 】 編集
名無しG
>稼ぎ太郎さんコメント有難うございます
こんなアホな雑記をリンクしていただき有難うございます
URL 【 2007/03/25 06:59 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する