い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/03/29(木) 06:18 その他のマンガ
このマンガの感想を毎回毎回書いているのですが、結構いろんなサイト様からリンクされていたりするんですよね。
皆様、本当に有難うございます。
そしてダメダメな感想記事でゴメンなさい。


ココで唐突に私のドジ話でも。
本当に久しぶりに電車に乗ったら、寝ていて乗り過ごしました。
無人駅で逆方向の列車が来るのを1時間ほどボーっと待ってました。
帰りだったからまだ良かったですが、行きだったら大目玉のトコロでした。
いやもう、笑い話にでもしないとやってられないので。


さて”美少女いんぱら!”第18話の感想といきましょうか。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話


さて今回の話は新学年の話です。
蒼ちゃんたちも無事に2年生になりました。
どうやらこのマンガはループはしない模様です。
3年間、連載を続ける気でしょうか。途中で打ち切りにならないコトを願います。っていうか、3年生になってくれないとコミックになりません。ページ数の関係で。

さて蒼ちゃん達は2年生です。2年生というコトは当然後輩が出来るというコトです。
新1年生の新キャラに期待が高まります。


新1年生は新しい生活に期待に胸を膨らましているトコロですが、中にはこんなアホも存在します。
DSC02471.jpg
蒼ちゃんの噂

コイツはクラスの女のレベル低いなどと寝言を言っていますが、1ヵ月後にはそんな寝言は言えなくなっています。
こういう考えを持っていると後で泣きを見るのは確実です。
さて、噂に上っている蒼ちゃんはどうなのかというと
DSC02472.jpg
おそろしくカワイイ

流石は蒼ちゃんですね。
早速新1年生達の注目の的です。

DSC02473.jpg
そして遭遇

やはり蒼ちゃんは噂にたがわぬカワイさだったと認識したようです。
コレで、1年たちにも蒼ちゃんのカワイさが広まるコトでしょう。
いいコトか悪いコトかは知りませんが。


さて2年生になった蒼ちゃん達ですが、この学校はクラス替えがあるようです。
私の学校はクラス替えなるモノがなかったのでよく解りませんが、クラス替えってのは何の意味があるのかサッパリです。

DSC02474.jpg
3人一緒

お馴染みの3人は一緒のクラスになりました。
副担も弾馬先生と一緒です。ちなみにこのクラスは担任がアレなので、副担の弾馬先生が仕切っています。真相は自分で確認していただくとしましょうか。


この3人は一緒のクラスですが、周りの人たちは変わったりしています。
中にはこんな男子生徒もいます。
DSC02475.jpg
京ちゃんの元彼

京ちゃんの元彼です。気まずそうです。当然ではありますが。
この2人が別れた原因は、彼の浮気だそうです。
浮気現場を目撃したそうで。
DSC02477.jpg
浮気目撃

しかし、見られたほうがショックなどと、寛大なコトを言っています。
どこまで心が広いんでしょうか、この娘は。やっぱりエエ娘やなぁ。
ま、真相を知れば、男の方が別れたいといった理由も解りますが。
ソレはご自分の目でご確認ください。男がどれだけ変態か解りますから。


さて。今回のチャーちゃんの話。
チャーちゃんは外見はいいので近寄ってくる人は多いです。
DSC02478.jpg
チャーちゃんがハーフなんて設定、あったっけ?

しかし、挨拶に来た女の子にこのセリフ。
この性格が魅力なのですが、お近づきにはなりたくはありません。
蒼ちゃんや京ちゃんが友人だというコトが奇跡といえるのかもしれません。
ところでこのクラスはカワイイ女の子が多いですね。
この、名も無き乙女がなかなかにイイ感じです。レギュラーに昇格しませんかね?ムリですかね?


さて最後は緋華ちゃん。
クラス替えというコトで、皆様のご想像通りの出来事が起こります。お約束すぎますからね。
そう。
DSC02480.jpg
同じクラス

緋華ちゃんと蒼ちゃんが同じクラスになってしまいました。
コレはもう、毎日火花が散る展開になるのでしょうか。一方的な火花ですケドも。
そんな緋華ちゃんの挨拶がコレまたブッ飛んでいてイイ感じです。
DSC02481.jpg
牝犬志望

いやね、もう何も言いたくないような。
弾馬先生も1年間苦労しそうになったトコロで、今回はお終いです。


という訳で新学期。新学年。
蒼ちゃんと緋華ちゃんが同じクラスというお約束展開になりました。
今まで以上に火花飛び散る争いが繰り広げられそうな予感です。
1年生の新キャラにも期待が持てそうな予感たっぷり。
そんなこんなで次回へと続く!


[今回の萌えコマ]
今回の萌えコマはコチラ。

DSC02479.jpg
我が道を往く

蒼ちゃんや京ちゃんがチャーちゃんの友人でいられるのは心が広いからだと解るセリフですね。
しかし、この3人の馴れ初め話が読んでみたいです。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”かるた”第16話「もう一度」 「コミックヴァルキリー」Vol.5感想
コメント一覧
★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪
こんばんは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
URL 【 2007/03/29 18:43 】 編集
名無しG
>★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪ さん
コメント有難うございます
またのご訪問をお待ちしています
URL 【 2007/04/02 05:34 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。