い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2007/04/04(水) 22:35 コミックレビュー
本日、休日。
某B○○K OFFで4時間立ち読み。
マンガ10冊購入。


……せっかくの休みに何してるんだ!って話ですよ。


さて本日紹介するのはこのマンガ。
でぃ・えっち・えぃ
メディアワークス刊/原作:ゆうきりん氏/作画:谷村まりか氏/キャラクターデザイン:小宮裕太氏


[あらすじ]
白鳥愛は夢を見る。
何でも想い人・神代光が悪魔に狙われているのだとか。
悪魔王によって選ばれた≪七つの大罪≫を持つ7人の≪地獄の使徒≫。
7人の悪魔っ娘が光に大罪を犯させようと誘惑の嵐!
光が誘惑に負け≪大罪≫を犯すコトは悪魔への堕落(ダウンフォール)を意味する。
ソレを阻止するには光を愛する者、つまりは白鳥愛が光と契りを交わさなければならない……。


[感想とか]
えーっと。
原作は小説ですね。読んではいませんが。
最近、ライトノベルを初め小説関係はあまり読んでいません。
タダでさえ本を読むのが遅いのに、マンガとゲームに時間を費やしているので読む時間がないんですよね。
ブログ始める前は、現在はブログを書くのに費やしている時間に読んでいたのですが…

っと、そんな話はどーでもいいですね、はい。


さて、このマンガを買った理由ですが。
え?表紙買いだろうって?
いやね、確かに表紙の絵は刺激的ですけれども!妙に惹かれはしますけれども!
表紙買いなんて、そんな。まるで私が下着姿の女の子に釣られたみたいな言い方しないで下さいよ、ホント。

あえて否定はしないけれども。


えー。じゃぁ、本題である、このマンガの紹介をします。
このマンガは……

…エロマンガですね、エロマンガ。
いや、厳密にはエロマンガ1歩手前。
7人のカワイイ女の子が、女の子にしか見えない男の子を誘惑するマンガ。そしてヒロインが契りを交わすの交わさないので延々と悶々し続けるマンガ。


…。

……。

………。

あまりといえばあまりな説明なのですが、これ以上の説明は私にはムリ。


7人の悪魔の女の子。
≪七つの大罪≫である
≪高慢≫・≪邪淫≫・≪強欲≫・≪憤怒≫・≪大食≫・≪怠惰≫・≪嫉妬≫の1つを持っていて、その大罪を象徴する様な性格をしている訳です。
それで光をそれぞれの大罪を犯す様に誘惑し、全ての大罪を犯すと大悪神ルシファーが目覚めるらしい。

まぁ、要するにそういうマンガです。
え?解らない?じゃぁ、買って読め。
カワイイ女の子が出てきて、ちょっとえっちで、深く考えずに読んでも楽しめるマンガだから。そういうタイプのマンガが好きなら楽しめるから。保証はしないケド。
タイプの違う女の子が7人+1人もいるんです。
1人くらい好みのタイプが見つかります、たぶん。
ちなみに私は≪憤怒≫の田名網久美と≪怠惰≫の荒縁棕櫚がお気に入りだったり。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”かるた”第17話「全部勝ちゃいいんだろ?」 ”ヒメヤカヒメサマ”1巻
コメント一覧
ケント
最近はチャンピョンの変態漫画
椿ナイトクラブ
でお腹いっぱい(´=ω=)

あとは
おとぼけ課長
など植田大先生4コマ漫画を揃えてますヾ(´・ω・)ノ
URL 【 2007/04/04 22:50 】 編集
名無しG
>ケントさんコメント有難うございます
”椿ナイトクラブ”は読んでないです
「週刊少年チャンピオン」を買い始めてからも
読んだり読まなかったりですね
”おとぼけ課長”も読んでないです

確かにこのテのマンガは
多くなりすぎずに読むのがいいと思いますね
URL 【 2007/04/07 05:04 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



