い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2020/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2007/04/19(木) 23:20 ヤンキンアワーズ
はい。という訳で、「アワーズ+」が発売されました。
昨年の11月以来の発売です。
そして大方の予想通り、今回で休刊というはこびになってしまいました。
2話掲載でムリヤリ最終回にしたモノと結局終われずにコミックで完結のモノとの扱いの差が。
おそらくは人気の差です。


という感じで「アワーズ+」6月号の感想を。


[くらしのいずみ]
いや、このほのぼの感はなんとも癒される。

しかし初めの男は何者だったのかな。
どーでもいいコトなんだろうケドも。


[あおぞら]
何でこの作家は姉弟の恋愛モノを描くんだ。
このテの話は肌に合わん。

…という私の好みは置いておき。
こういう背徳的な恋愛は罪悪感と本心との葛藤が面白いのだと思う。
今回でいえば姉の心境か。弟の心境は姉の想像でしかなく、弟の本心は姉と一緒だったのではないか、と思える。
どちらも不器用ではあるが。


[かぶりもんスター☆]
一之江…、オマエ。
風呂でコケて全治一ヶ月って。誰だって「アホ」と言いたくもなる。

後、ちとせのニブさは致命的だな。
キレイな形で終わってはいるモノの、この2人の進展はまだまだかかりそうですな。


[UFOおねぇさん]
コードネームが「ブラックタイガー」とか「ホワイトクリスマス」とかはまだいいよ。しかし色括りとはいえ「ピンクテレフォーン」はないんじゃないの?

ソラと陸の関係って正に「マックスとミリア」の関係そのままなんだよね。馴れ初めが映画になっているあたりもそのままだしね。

しかし森崎…。
ライバルとして認知されるコトすらなく。
カッテにライバル宣言したかと思えば。
DSC02593.jpg
1人でライバル宣言

この2ページ後にまさかあんなコトになってしまうなんて…。

そして。雑誌休刊による、絵に描いた様な打ち切られっぷり。
単行本での描き下ろしは楽しみです。加筆修正には当然、「前の晩」のシーンも描かれるんですよ、ね?


[トゥインクル☆トゥインクル]
衝撃の事実!
千穂にそんな秘密があったなんて!

そして!一番気になる展開で単行本へと続く。
コレはもう、購入決定。


[成城紅茶館の事情]
最後の最後まで変態マンガのまま、全く何も解決せずに且つ全然キレイでも何でもないまま終了。

折角2話掲載で完結。という機会に恵まれたのにあまりにヒドいラストだなぁ、という印象しかない。
他のマンガなんか、単行本完結なのにさ。
第1話の状況と、最後の状況でほとんど何も変わっていないという、丸投げラストはいかがなモノか。


[GODDESS BOUNTY]
伏線、全く回収されず。
休刊に伴う最終回の為、全てをスッ飛ばしてムリヤリ完結させた。
単行本描き下ろし満載なら、雑誌でこんな終わらせ方をする必要があったのだろうか。
でも単行本を買わない人にとっては形ダケでも終わった方がいいのか。
雑誌の休刊と言うのは作家にとっても読者にとっても悲惨な結果というコトだな。

もはや展開が速すぎて何が何やら解らないのだ。
何故帰ってこれたのかも。戻るコトを決断するまでの経緯も。このゲームの秘密も。何故彼が呼ばれたのかも。全てを飛ばして「帰ったコト」のみを描いているダケだから。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”かるた”第19話「終わってないぞ!!!」 「ヤングチャンピオン烈」Vol.6感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する