い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2021/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2022/01
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2007/05/02(水) 23:43 雑記やメモ
本日5/2は、連休中に流通も止まる為か、マンガが一斉に発売した日だった。
基本的にはジャンプコミックスと、ヤンマガコミックスとヤンサンコミックスが主ですか。
とはいえ私が購入しているマンガはあまりなかったのでそれほど散財したという訳ではないですが。

ちなみに、近所のほぼ毎日行っている本屋でのジャンプコミックスのラインナップ。

”P2! -Let’s Play Pingpong!-”2巻→1冊
”OVER TIME”3巻→1冊
”神力契約者M&Y”2巻→0冊(買われた形跡もなし)
”重機人間ユンボル”→10冊

…。

何コノ扱いの差は!?
別に”P2! -Let’s Play Pingpong!-”とか”OVER TIME”なんかどーでもいいケドね。”神力契約者M&Y”が入荷なしってどーいうコトよ?って話ですよ。(いや、コレも実際はどーでもいいが
”重機人間ユンボル”なんか打ち切りマンガなのに、何でこんなにプッシュされてんだよ。

ちなみに参考までに。
”エム×ゼロ”3巻→20冊
”D.Gray-man”11巻→15冊
”銀魂-ぎんたま-”18巻→15冊
こんな感じでした。


後は月刊の少年漫画誌3冊が発売された訳ですが、「月刊少年ジャンプ」が遂に残すところ後2号となりましたね。
最終号で”ロザリオとバンパイア”の重大発表があるとか。
アニメ化の線が濃厚ですが、ここにきてそんなんやらんでもって感じですがね。
作品自体は新雑誌に引き継がれて続くらしいし、宣伝の為か「週刊少年ジャンプ」にも掲載されるらしいので一安心ではありますが。(私はコレしか読んでないからね)
ま、このマンガならヲタ相手に商売になるとふんでのアニメ化ですかね。


まぁとにかく、コレで連休中はマンガが発売しない訳なので、たまってるマンガを少しでも消化できたらいいかな、とか思っています。
忙しいけれども。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.6感想 ”ココノカの魔女”
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する