い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2007/05/08(火) 19:21 コミックレビュー
特に挨拶の言葉はありません。
早速マンガの紹介へといきましょうか。


という訳で、本日紹介するのはこのマンガ。

プリプリ
秋田書店刊/千明太郎氏


[作品概要]
神父になるために聖ソフィア女学院に転入した神御田聖人。望月綾乃に心惹かれるが、神父を目指すには恋はご法度。そんなこんなで悩みつつ、彼の神父になる為の修行は続く。


[当ブログの関連記事]
4巻の感想
5巻の感想
6巻の感想


[内容補足と感想とか]
さて6巻で想いが通じ合った神御田と綾乃ですが、このマンガは(一応)神御田が神父になる為の修行を描いたマンガですので、まだまだ続きます。

雑誌の「街で見かけたカワイイ娘」特集に写真が載ってしまった綾乃。
DSC02652.jpg
雑誌に載る

追っかけがたくさん出来てしまい、神御田はつらい日々を送っていた。
そんな中、綾乃が何者かにさらわれてしまう。
DSC02653.jpg
誘拐される


一方その頃。
騎道部のシェリスは将来の進路で悩んでいた。
DSC02654.jpg
進路希望提出

シェリスは聖堂騎士団に入りたい。しかし受験資格には聖騎士(パラディン)の称号が必要だった。
ところが、聖騎士は師範からの認可制であり、しかもシェリスの師範は現在行方不明。
そんな折に綾乃誘拐を知ったシェリスは神御田と共に綾乃救出へ向けて出発するのだった。


…と、深刻な話のように思われますが、そんなコトは全くありません。
綾乃をさらったのは、歴史あるアルデンテ教会の面々だったのだ。
歴史はあるのだが、今は落ちぶれてしまい、人気が全く無い。
そこで人気のある綾乃を使って、人を呼ぼうとしていたのだった。
DSC02657.jpg
アルデンテ国の姫様

だがしかし、人気はあるといってもしょせんは一般人。
辺鄙な位置に建つ教会まで来てまで会いたいファンなどいる由も無い。
そこで神御田は、人が集まるように協力するのだが…
という内容です。


さて。この巻の主役は何といってもシェリスだろう。
シェリスといえば、ふとしたキッカケで神御田に想いを寄せる様になるも、神御田の心が自分に向いていないコトを知り、ちょっと諦めモード。
そんなシェリスではあるが、神御田と2人旅となるとちょっとドキドキ。
DSC02655.jpg
神御田は寝ている

こんなカワイイ表情から始まります。
そして、いざアルデンテ教会に着いてみると、そこはまるで廃墟。
いかにも「出そう」な雰囲気に、シェリスはタジタジ。
騎道部所属で、強くて逞しいシェリスですが、幽霊の類は苦手というカワイイ一面をもっています。
そんなシェリス。普段は決して見るコトの出来ない醜態を晒してくれます。
DSC02656.jpg
お化けが怖い

そんなシェリスですが、聖騎士の称号を欲しいと思っていたトコロ、偶然にも行方不明だった師・フランチェスカが、アルデンテ教会に来ていました。
ご都合主義万歳

そんな訳で、
シェリスは無事称号を獲得出来るのか――?
神御田はアルデンテ教会を復興できるのか――?
結末はご自分の目でお確かめください。


さて、アルデンテ教会編が終わった後は、シェリスがおしゃれな服を買いに行く1話完結話を挟んで、文化祭編へと突入です。
クラスの実行委員に選ばれて、また苦労しそう。
って辺りで次巻へと続く。


個人的に、シェリスが服を買う話は満足です。
普段とはまた違ったシェリスの新たな1面を見るコトが出来ましたからね。
カワイイ服に興味を持っているが、恥ずかしさの為、外から眺めているトコロを綾乃達に見つかり、強制的に店の中に連れ込まれます。
そこで(おそらくは初めて)カワイイ服を着て神御田に褒められ照れている時のシェリスはサイコーでした。
DSC02658.jpg
照れている

この話はシェリスファンは必見!ですよ。


最後になりましたが、この巻もオイロケシーンは盛りだくさん。
時には。

DSC02659.jpg
お着替えシェリス

シェリスの生着替えシーンが描かれてみたり。


またある時には。

DSC02660.jpg
アーマーパージ

織宮の服がほつれて下着姿になってみたり。


そしてまたある時は。

DSC02661.jpg
綾乃、お憑かれ中

綾乃の服が脱がされてみたり。


こんなシーンが気になった方は、このマンガを読んでも損はないかと思いますよ?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”明日のよいち!”3巻 ”ヴァイゼフラウ”1巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



